ヨガ情報ニュースサイト・ヨガッコは、ヨガ・ピラティスの学校

column_hyoushi

2023年8月14日

yogakko編集部

スムージーのススメ!-Part2-

 

日頃不足しがちな栄養素を、効率よく補えるスムージー。
ベリー系、シトラス系、お野菜系、プロテイン入り・・・
いろんなレシピがありますが、みなさまはどんな組み合わせがお好きですか?

 

Part1では、F&Pスムージーキット™️のスターターセットを使ってみた感想をシェアしました。

F&Pスムージーキット™️のおかげで、スムーズに始められそうなスムージー習慣!

続くPart2では、yogakkoセレクトのおすすめフレーバーを、ヨガと絡めてご紹介します。

 

季節や時間、お疲れ具合によって、気分はコロコロと変わるもの。
今の気分に合わせた美味しいスムージーとヨガを掛け合わせ、健やかな暮らしに活かしていただければ幸いです!

 

ーーーーーーーーーー

Part 1:手軽に楽しく!おうちsmoothie!
・1杯分の野菜や果物がセットになった、F&Pスムージーキット™️
・スターターセットを試してみました!
・F&Psmoothieのこだわり

 
Part2:気分に合わせて楽しむSmoothie & Yoga
・エネルギーをチャージ!
・リッチなご褒美でチルタイム♪
・ほっと一息、スローダウンしたい時に
・夏バテ知らずな身体に!

ーーーーーーーーーー

 

エネルギーをチャージ!

 

1日の始まりや、気分を切り替えて元気を出したいときに。

 
Smoothie①:ブルーベリーモーニング
210704_p_f_20_sachet
ブルーベリー、バナナ、マンゴー、ソイヨーグルト、アガベシロップなどが入っています。
お味も栄養素も朝にぴったりなスムージー。

バナナにはブドウ糖が豊富に含まれています。バナナのブドウ糖は消化吸収が早くエネルギーへと変わりやすいので、元気を出したい時に特におすすめ。
ブルーベリーにはビタミンC・ビタミンE、マンゴーにはビタミンAが含まれています。
抗酸化の三大ビタミン、ACEをきっちり摂取できます。
ブルーベリーの色素・アントシアニンも高い抗酸化作用を持つことで有名ですね!
ソイヨーグルトから植物性たんぱく質も摂れるので、身体づくりをしている方にもおすすめです!

 

 
Smoothie②:フィコ&ポムム
210704_p_f_04_sachet
ラテン語でフィコはイチジク、ポムムはリンゴという意味で、F&Psmoothieを代表するフレーバーです。
リンゴには疲れ対策にお馴染みのリンゴ酸が含まれています。リンゴ酸の力で疲労物質を分解し、疲れを取りやすい身体へと支えてくれます。
イチジクに含まれているペクチンは、糖分の消化吸収の速度を穏やかにします。
また、血糖値を安定させる力もあると言われています。血糖値が下がると脳や全身にブドウ糖が届けられなくなるため、疲れやだるさなどを感じるように。「朝がつらい」という方にも低血糖が関係している可能性があるそうです。血糖値の急激な変化による眠気や疲れも起こりにくくなるのかもしれませんね!

鉄分や、血行を良くする作用のあるビタミンEも豊富に含まれていて、身体の巡りも整えてくれそう。
バナナやアガベシロップも入っているので飲みやすく、栄養価も高いので朝に嬉しいスムージーです!

 

 

Yoga:vende-namaskara

 
 

基本の太陽礼拝の前後の動きに、背骨を捻る動作も加わった、全身運動を楽しめるナマスカーラ。
脚を大きく開いたり、腕を回したり。脚の付け根や肩周りをたくさん動かして、全身の滞りを手放します。
ひと呼吸ひと動作をリズミカルに楽しんで、爽快な心身に整えます。

 

 

 

リッチなご褒美でチルタイム♪

 

たくさん頑張った自分を癒す、ご褒美タイムに。日々の疲れを癒しつつ、まったり自分時間を楽しみたい時のお供におすすめ!

 
Smoothie①:アサイーバナナ
210704_p_f_08_sachet
アサイーにはポリフェノールが豊富に含まれています。ポリフェノールといえば、強い抗酸化作用を持つことでとても有名ですね!疲労回復効果も高く、いつまでも若々しくありたい気持ちをサポートしてくれます。
鉄分もたっぷり含まれています。鉄分が不足することで陥る貧血は、免疫力に大打撃。美味しく補って、免疫力を強化したいところです。
バナナで頑張った身体に素早くエネルギーをチャージ。
さらには、抗感染症ビタミンとも呼ばれるマンゴーのビタミンAでも身体に癒しを。
果物とアガベシロップの優しい甘さで心にもリッチなご褒美タイムをお楽しみください!

 

 
Smoothie②:トリプルベリー
210704_p&f_19_sachet
ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーの3つのベリーを贅沢に味わえるスムージーです。
ラズベリーには、老化を防ぐ役割や美白効果、眼精疲労を改善する効果などたくさんの役割を持った栄養素がたくさん含まれています!女性に嬉しい葉酸もたっぷり。食物繊維も豊富に含むラズベリーは腸からも身体を癒してくれそうです。
3つのベリーによるジューシーな酸味とアガベシロップの優しい甘さで、リッチなリフレッシュタイムをお過ごしください!

 

 

Yoga:warm up flow
 

座ったままで、肩や背中をほぐすヨガフローです。
肩甲骨周りと背骨の様々な動きを組み合わせで、肩や背中のコリやハリを優しくほぐします。
難しいポーズは出てきません。あぐらの姿勢のまま、省スペースで行えるので、寝る前のほぐしやリラックスタイムのお供にお楽しみください!

 

 

 

ほっと一息、スローダウンしたい時に

 

ちょっと疲れが溜まってしまった身体や心を、リラックスさせて穏やかなひとときを。

 
Smoothie①:パンプキンキャロット
210704_p_f_10_sachet
カボチャとにんじん、ほうれん草と野菜たっぷりで色鮮やかなスムージーです。根菜の自然な甘さが、ほっこりと心を癒してくれます。
こちらのスムージーは作った後にレンジでチンして、ホットとして楽しむのもおすすめ!お夜食や小腹が空いた時などにも活用ください!
にんじんに含まれているβ-カロテンは、老化予防や抗がん作用も。カリウムは、身体で過剰となってしまったナトリウムを排出させる役割を持っています。過剰なナトリウムが排出され、ナトリウムとカリウムのバランスが整うことで、むくみが解消されたり高血圧を改善させてくれます。
疲れが溜まった身体は、同時に余分なものも抱えているかもしれません。手放すことも美味しく楽しみながら、心癒されるリラックスタイムを。

 

 
Smoothie②:アップルジンジャー
210704_p_f_01_sachet
リンゴとショウガ、レモンの力で心温まるひとときを。
レモンのクエン酸とリンゴのリンゴ酸でしっかり疲れを癒しつつ、ショウガのポカポカ効果も味わえます。
こちらもホットでいただいても美味しいスムージーです。寒い季節でも身体を冷やささず、疲れを溜めない、巡りの良い身体をサポートしてくれます。

 

 

Yoga:cool down flow
 

正座で姿勢を整えてから、呼吸に合わせて肩や背中をほぐすように動く、シンプルなヨガフローです。
長時間のパソコン作業などで疲れた肩をほぐし、背中の筋肉をやさしくゆるめます。
頭を直接床に付けるポーズも登場。頭は日々の思考や心配事で物理的にも硬くなりがちな場所。頭頂に直接刺激を与え、余計な考え事を整理するきっかけにしてみてください。

 

 

 

 

夏バテ知らずな身体に!

食欲が落ちて栄養不足も心配な夏。スムージーでするりと栄養補給!暑さに負けない身体づくりを!

 
Smoothie①:ケールマンゴー
210704_p_f_02_sachet
スーパーフードのケールとトロピカルなマンゴーの組み合わせ。
ケールは緑黄色野菜の王様とも呼ばれていますが、その理由は豊富な栄養素。β-カロテンやルテイン、ビタミンC、カルシウム、食物繊維と、どれも疲れを癒し内側から元気をもらえる栄養素がたっぷり。
ケールは青汁のイメージも強いですが、甘味の強いマンゴーが苦味を中和。リンゴの爽やかさで後味もスッキリ楽しめます。
栄養たっぷりの、夏にぴったりなスムージーです!

 

 
Smoothie②:トロピカルマンゴー
210704_p_f_16_sachet (1)
キウイとパイナップルの南国リゾートを感じる組み合わせ!
目の覚める甘酸っぱさが特徴です。
どちらもビタミンやクエン酸を豊富に含む果実で、疲労回復や美肌効果も。夏の日差しをたっぷり浴びた身体をケアします。
お風呂上がりやお散歩のお供など、リゾート気分を味わえるシーンでお楽しみください!

 

 

Yoga:standing flow A
立位の姿勢で行う、シンプルなポーズを組み合わせたヨガフロー。足を前後に大きく開いた状態をキープしながら、上半身の向きを様々に変えつつダイナミックな動きを楽しみます。
脚力アップ、体幹強化など、身体を鍛えることはもちろん、 大きな深い呼吸で動き続けることで、ストレス解消やリフレッシュにも。夏に弱まりがちなお腹にもしっかり刺激とパワーを送ります!

 

 

 

 

いかがでしたか?
他にもたくさんのラインナップが楽しめる、F&Pスムージーキット™️。
全ラインナップは、こちらからご確認いただけます!https://ec.fandp.jp/collections/smoothie-kits

 

気分に合わせて手軽に楽しく栄養補給ができるスムージー。
ヨガとの組み合わせもあれこれとお試しいただきつつ、ワクワク楽しめますように!

 

 

 

 

《紹介アイテム》
F&Pスムージーキット™️ |F&Pジャパン株式会社
・ブランドサイト:http://ficoandpomum.com/
・オンラインストア:https://ec.fandp.jp/
・インスタグラム:@ficoandpomum

 

《ヨガ紹介》

バンデヨガ|vendemiaire yoga studio
・スタジオサイト:https://vende.jp/
・オンラインメディア:https://vende.yogakko.com/
・インスタグラム:@vendemiaire_yoga

The following two tabs change content below.
yogakko編集部
ヨガの学校、ヨガッコ。多方面に広がる知識は、あなたのヨガライフをどんどん素敵にしていく。 そんな、あなたの知性をくすぐる情報を集めたい。そして素敵な人々がつながるプラットホームを提供していきます。

Page Top