ヨガ情報ニュースサイト・ヨガッコは、ヨガ・ピラティスの学校

FPコラム表紙1

2023年8月14日

yogakko編集部

スムージーのススメ!-Part1-

 

日頃不足しがちな栄養素を補給するのに、実はとても効率が良いのがスムージー!
ベリー系、シトラス系、お野菜系、プロテイン入り・・・
いろんなレシピがありますが、みなさまはどんな組み合わせがお好きですか?

スムージーライフで楽しいと感じるのは、
美味しい組み合わせや効率的な栄養の取れる組み合わせを考えることができること!ではありますが・・・
その組み合わせを考えたり、1杯分の食材を用意し、皮を剥いたりカットしたりと下準備をしたり・・・
ちょっぴり手間のかかる一面も持ち合わせているスムージー。

 

yogakkoはそんな悩みを解決する、素敵なキットを発見!
yogakko編集部が試してみたことをレポートします!

 

ーーーーーーーーーー

Part 1:手軽に楽しく!おうちsmoothie!
・スムージーに必要な野菜や果物がセットになった、F&Pスムージーキット™️
・スターターセットを試してみました!
・F&Psmoothieのこだわり
Part2:気分に合わせて楽しむSmoothie & Yoga
ーーーーーーーーーー

 

スムージーに必要な野菜や果物がセットになった、F&Pスムージーキット™️

 

南青山の本格スムージーの専門店、FICO & POMUM(フィコアンドポムム)。

「食材のロスをなくす」ために現場の知恵から生まれた、スムージーに必要な食材がちょうど1杯分になった冷凍パックが、F&Pスムージーキット™️です。
必要な材料が必要な分、カットされた状態でパック詰め。
すべて自然由来の原材料で、動物由来食品、保存料、着色料、香料を使用していません。

好きな飲み物(リキッドベース)とブレンダーに入れてスイッチを押すだけで、
専門店クオリティのスムージーが出来上がります。

 

スムージーキット™️は、H20cm×W14cm×D7cmとコンパクトサイズなので冷凍庫の場所もとらない優れもの。
1セット6パックを様々なフレーバーからチョイスできます。

 

スターターセットを試してみました!

 

スムージーを初めておうちで作る方におすすめの、
「F&Pスムージー スターターセット」を注文してみました!

6種類のおすすめキットと専用ブレンダーがセットになって、なんと10.000円(税込)!送料も無料でした!
スムージー初心者には嬉しいセットです。

 

6種類のキットはこちら!

• ストロベリーバナナ
• トリプルベリー
• ブルーベリーモーニング
• アサイーバナナ
• トロピカルマンゴー
• フィコ&ポムム

スムージーキット(CLASSIC)というアソートメントで、専門店でも定番人気の組み合わせなのだそうです。
01
 

そして、F&Pが、おうちでのスムージー作りに最もおすすめというマイボトルブレンダーがこちらです。
06
 

ブレンダーといえばのVitantonio!
つくったボトルでそのまま飲める、プッシュ式ブレンダーがセットでした!
ナチュラルなアイボリーカラーがどんなキッチンにも置きやすく、形もとってもスマート。
準備も片付けも簡単なコンパクトサイズです!

 

スターターセットには、レシピ冊子もついてきました。
お店で出しているスムージーの味と質感を再現できる、リキッドベース(割り材)の種類と量も載っているので、
初めての人もこれを見れば安心してスムージーを楽しめます。

 

それでは実際に、スムージーを作ってみましょう!

 

必要なものは、お好きなスムージーキット™️と、ベースとなるドリンク。
今回は、ストロベリーバナナをチョイス!
ベースには、定番の牛乳を使用してみました。
02
 

キットを開封し、中身をブレンダーのボトルに入れます。
ストロベリーバナナは、その名前の通り、ごろごろのイチゴとバナナがたくさん入っています。

それに加え、白いキューブ状のものが。
白いキューブはソイヨーグルトとアガベシロップでした!
どれも凍らせてキューブ状に下準備するのは大変なので、とても嬉しいですね!
キューブ
(写真はブルーベリーモーニングです。)

 

ここにベースのドリンク(今回は牛乳)を入れて、ブレードがついている蓋をします。
満遍なく混ざるように、少し手元で振ってから、ブレンダー本体にセット。
03-2
 

セットしたら上から軽く抑えるだけ!簡単にブレンドが始まりました!

大きな音が気になるという方には、静音性の高まる減音カバーもセットになっているのでご安心を。
あまり大きな音を立てたくない朝や夜にもぴったりですね!
04
 

抑えながら軽く捻ることで、自動回転してくれ、約40秒経つと自動停止してくれるブレンダーなので、
スムージーにつきっきりにならなくて大丈夫なことも、嬉しいポイントです。

今回のストロベリーバナナのキットでは、10秒ほどで満遍なくブレンドできました!
(実際の状態を見ながら、ご自身の好みのブレンド具合に調整してみてくださいね。)
ブレードを外せば、スムージーの出来上がりです!

 

ものすごく簡単に作ることができました。
なんとキットを開封してから完成するまで、3分未満。
野菜や果物を選び、下準備をする時間を考えると、圧倒的時短!

一番時間がかかったことは、いろんなスムージーキットの中からフレーバーを選ぶワクワク楽しい時間でした!
これなら忙しい朝や早くおやすみしたい夜にも、簡単に取り入れることができそうですね!

 

今回選んだストロベリーバナナ。
バナナの濃厚な味わいとストロベリーの酸味がベストマッチ。
間違いなく美味しいお味!大人気フレーバーというのも頷けます!
ソイヨーグルトが入っているからか、少しまったりとした口当たりやコクも味わえました。

ベースのドリンクを変えるだけでもたくさんの味の変化を楽しめそうです。
次は豆乳でやってみたいな、同じ植物性のミルクのオーツミルクで合わせたらどうなるんだろう?
と飲み終えた後の考える時間もとても楽しい時間でした!
Print
 

F&Psmoothieのこだわり

 

F&Psmoothieは2013年より、南青山のお店で作りたてのスムージーを提供しています。

−−−We are what we eat !
このことわざは、F&Pのブランドメッセージ。
ふだん食べているものによって、からだだけではなく性格や人柄など、
その人自身がつくられていく、という意味です。
食べ物選びは人それぞれ。すべての人に共通する答えはありません。
ただ、この言葉が意味することに気づいていると、
自分自身のからだに思いやりが生まれます。
食べ物との付き合い方を見直して、健やかにいいきていく。
F&Pがそのきっかけとなりパートナーと慣れたら、
それ以上にうれしいことはありません。
https://ec.fandp.jp/pages/about より引用)

この考えのもと、もっと多くの方たちにスムージーを広めるべく、
F&Pオンラインストアでの「F&Pスムージーキット™️」販売も展開。

おうちでも本格スムージーを楽しむことができるスムージーキットには、たくさんのこだわりが詰まっています!

 

○すべて自然由来の原材料でつくられています。
○こだわりの果物や野菜をベースとしてつくられています。
○動物由来食品を使用していません。
○甘味料には、からだにやさしいアガベシロップを使用しています。
○保存料、着色料、香料を使用していません。
https://ec.fandp.jp/ より引用)

おいしさを引き出すために、キューブ状に加工された原材料は素材をそのまま使用。

市販のスムージーには、飲みごたえをつけるためにトロミがついているものもありますが、F&Pのスムージーには使用していません。

 

F&Pスムージーが甘味料として採用するアガベシロップも有機のものが選ばれています。
有機ブルーアガベの株を絞って、加熱したオーガニックシロップです。
アガベから絞った汁を発酵蒸留させるとテキーラ、熱を加えると甘いシロップになります。

糖度は約75度でありながら、主成分は果糖(フルクトース)なので、GI値が低いことが特徴です。
GI値は低いほど血糖値が穏やかに上昇するため、からだへの負担が小さく腹持ちが良いとされています。
クセのないスッキリとした甘さは、オーガニックでヘルシーな砂糖の代替品として、健康志向の人たちに選ばれています。

 

 

こだわりがたくさん詰まったF&Psmoothieをおうちで楽しめる、F&Pスムージーキット™️。

実はラインナップは20種類以上!
アソートメントも含めると、42種にも及びます!

どれも美味しそうなので目移りしてしまいますよね・・・。

そこで、Part2では、yogakkoが気分に合わせたおすすめのスムージーをセレクト
スムージーと合わせて楽しみたいヨガも、一緒にご紹介してみます!

 

《紹介アイテム》
F&Pスムージーキット™️ |F&Pジャパン株式会社
・ブランドサイト:http://ficoandpomum.com/
・オンラインストア:https://ec.fandp.jp/
・インスタグラム:@ficoandpomum

The following two tabs change content below.
yogakko編集部
ヨガの学校、ヨガッコ。多方面に広がる知識は、あなたのヨガライフをどんどん素敵にしていく。 そんな、あなたの知性をくすぐる情報を集めたい。そして素敵な人々がつながるプラットホームを提供していきます。

Page Top