ヨガ情報ニュースサイト・ヨガッコは、ヨガ・ピラティスの学校

爽健美茶サムネ_ver2

2023年12月9日

yogakko編集部

「爽健美温茶」×ヨガクリエイターaya 温かいペットボトルで “あったか温活ストレッチ”!

 

“爽やかに、健やかに、美しく” がコンセプトの「爽健美茶」は、1994年の全国発売から続く、ロングセラーのブレンド茶。
カフェインゼロで、毎日の水分補給や気分転換にぴったりです。
13種類のやさしい恵みが詰まったすっきり香ばしい味わいが、リフレッシュタイムに寄り添います。

 

実は、「爽健美茶」は、時代に応じて素材を変化させているのをご存知ですか?
2023年5月からは、新たに国産ハトムギ(※)をブレンド。(※ハトムギ中5%)
パッケージデザインが刷新され、ロゴが初の縦書きになるなどのリニューアルを迎えています。

 

そして、これからの寒い季節におすすめの、ホット専用製品「爽健美温茶」もラインナップ!
寒い季節にぴったりな3つの植物素材がブレンドされています。

 

 

○2023年の「爽健美温茶」は・・・

 

「爽健美茶」らしいグリーンを基調に、植物素材を温かみのあるオレンジ色で表現したデザインが目印です!
爽健美温茶_440ml
 

今年の味わいは、焙煎を強めた⼤⻨を使⽤することで⾹ばしさがアップ
5月のリニューアルに引き続き「爽健美温茶」も、ハトムギ中の5%に国産を使用しています。
そして、寒い季節にぴったりな植物素材、みかんの皮・花椒・ひはつもブレンド
からだを温めたい時やほっとひと息つきたい時におすすめです。

 

 

○椅子に座りながらできる!「爽健美温茶」ボトルを活用した、“あったか温活ストレッチ”

 

「爽健美温茶」は、ヨガクリエイターayaさん監修のもと、「爽健美温茶」のボトルを活用した温活ストレッチを開発!
寒暖差により身体が冷えやすくなるなど、体調の乱れが気になる季節。
「爽健美温茶」を用いて座ったままで行える、“あったか温活ストレッチ”を提案しています。

 


この投稿をInstagramで見る

ayayoga(@aaya.yoga)がシェアした投稿



 

 
《手順》
STEP1 首の右側をボトルで10秒温める

 
onkatsu1
 

STEP2 頭を右に倒して、左手をお尻の下に入れ、10秒ほど左の首筋を伸ばす

 
onkatsu2
※肩の力を抜いてリラックス!
 

STEP3 両手でボトルを持って両腕を上に伸ばす

STEP4 左肘を左脇に引き寄せ、肩や二の腕・ 身体の右側側面をゆっくりと伸ばす

 
onkatsu3
 

STEP5 ボトルをお腹に当てて10秒ほど温める

STEP6 左手でボトルを持ちお腹を温めながら、右手を背中の後ろに回し、優しく10秒右側に上半身をツイスト

 
onkatsu4
 

※反対側も同様に行います

 

 
《温活ポイント》
①首周りの血流を良くする

②肩・腕の可動域を広げることで、代謝をアップ

③ツイストすることで、お腹周りも温める

 

 
《監修者メッセージ》
ヨガクリエイター aya

 
aya
 

これから寒い時期となりますが、体が冷えてしまい身体に不調が出て、冷えに悩む方の声をよく頂きます。
冷えは身体の大敵なので、皆さんが快適に寒い時期を過ごせるようなストレッチを考え、今回、“座ったままできる”をコンセプトに「爽健美温茶」温活ストレッチを作りました。
温かいペットボトルを身体の節々に当てて血流をよくすることも大事なポイントです。普段の生活で簡単に取り入れられる内容になっているので、是非皆さんに実践していただきたいです。

 

 

温かいペットボトルのぬくもりを活かした、座ったままできるストレッチ。
からだを温めたい時やほっとひと息つきたい時、オフィス・学校等で、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

 

寒い季節におすすめの植物素材がブレンドされた「爽健美温茶」とともに、温活も美味しく楽しんでみてください!

 

 

 

《紹介アイテム》

爽健美温茶 |日本コカ・コーラ株式会社

・公式サイト:https://www.sokenbicha.jp/
・公式Instagram:https://www.instagram.com/sokenbichajapan/

 

 

The following two tabs change content below.
yogakko編集部
ヨガの学校、ヨガッコ。多方面に広がる知識は、あなたのヨガライフをどんどん素敵にしていく。 そんな、あなたの知性をくすぐる情報を集めたい。そして素敵な人々がつながるプラットホームを提供していきます。

Page Top