ヨガ情報ニュースサイト・ヨガッコは、ヨガ・ピラティスの学校

ライター募集

2020年4月17日

yogakko

【書くヨガ・読むヨガ】コラムでヨガを伝えてみませんか?

〜ヨガッコでは、コラムを書いてくれるライターを募集しています〜
 

ヨガッコは、現役のヨガインストラクターをはじめ、一般の方にもコラムの掲載が可能なメディアです。
おうち時間が増えた今こそ、たくさんの方にご活用いただければ嬉しいです。

おすすめのヨガポーズからだの知識ヨガ哲学トレンドアートの紹介、ライフスタイルの提案など、さまざまなジャンルのコラムを掲載させていただいています。
クラスのシークエンスにつながるヒントや、季節に合わせた体調管理の方法・気をつけたいこと、オススメの過ごし方やレシピ紹介など、日常で生きるヨガの智慧に溢れるコラムは、一読の価値ある情報ばかりです。

もしよかったら、あなたも投稿してみませんか?
ヨガッコはヨガに特化したメディアですので、読者のみなさまもヨガ愛好家や健康的で自然派なライフスタイルを好む方々が多く、共感を得られやすいことも特徴です。
ぜひ、素敵な知識をお寄せください!

 

◯コラムを掲載すると・・・

ヨガッコサイトのトップに新着順で掲載されます。
掲載後はヨガッコSNSでも随時拡散され、多くの方へ届きます。

 

◯ライターのアピールができる

“この記事を書いてくれた人”として、コラムに筆者を紹介する欄があります。
ご経歴やホームページのアドレス・SNSアドレスを設定しておけば、コラムを読んで興味を持ってくれた方と繋がりが生まれるきっかけにもなります。

 

◯生活に生きる知識の共有

ヨガは、スタジオやマットの上のみに留まらず、日々のなかにこそ生きてくるものではないでしょうか。
コラムというひとつのツールを通し、考えや思いを共有することは少し恥ずかしかったり勇気がいることかもしれません。
ですが、そうして書かれたあなたの言葉が、読者のライフスタイルに少しの変化を生みだしたり、より良い環境へと導くヒントになることを信じています。

 

◯コラムの掲載はカンタン2ステップ

コラムの投稿がはじめての方も、ヨガッコがやさしくサポートしますのでご安心ください。
〈ステップ1〉と〈ステップ2〉は、同時に送っていただいてもOKです。

〈ステップ 1(初回のみ)〉
まずはライター情報を登録します。
あなたの活動や魅力をアピールできる場です。
“この記事を書いた人”の欄に載せる情報を、ヨガッコまでメールにて送信ください。

●送付内容
お名前 ※1
WEBページやメインSNSなどのURL(1つのみ) ※2
各SNSアドレス ※3
簡易プロフィール ※4
プロフィール画像 ※5
ユーザー名(半角小文字、ログイン時に必要な情報です。)
メールアドレス

●送付先
info@yogakko.com

後日、登録完了のメールが届きます。
ドメイン指定などされているかたは、受信できるよう設定をお願いします。
ライター情報_1 〈ステップ 2〉
あなたの書いた原稿を、ヨガッコへメールにてお送りください。

原稿の形式は問いませんので、ワードでもメモ機能のものでも構いません。
ご希望の画像がありましたら、原稿内に差し込む箇所をご指定いただき、一緒にお送りください。
記事の文字間や全体の調整・バナー画像の作成などは当社で担当いたします。

ユーザー名
コラムのタイトル
原稿(800字以上を目安として作成ください。)
記事内に掲載する画像(希望があれば)

ヨガッコに送られてきた原稿の内容を確認し、掲載へと進めさせていただきます。
掲載後にメールが届きますので、ご確認ください。
掲載後の修正はいつでもご自身で可能となります。

掲載後の修正も可能です。
修正方法は原稿をお送りいただいたのちの掲載のご連絡にてお知らせします。

 

◯こんな情報を掲載したいときは・・・?

▶︎「ワークショップ情報や特別クラスなどの告知をしたい」
→〈クラス・WS情報〉より投稿できます。

〜投稿方法〜
①ヨガッコにログイン。
②メニューの「クラス・WS」より入力。
③「レビュー待ちとして送信」ボタンをクリック。
④後日、掲載完了のメールが届きます。

 

▶︎「商品やスタジオの告知をしたい」
→コラムは一部、法人様のPRコラムも掲載いたしております。
特定の商品やサービスのPRが含まれる場合は、個人のお客様でも法人様でも、有料掲載とさせていただいております。
ご希望の方は、https://yogakko.com/contact/ よりお気軽にお問い合わせください。

 

 

ご不明な点などありましたら、お気軽にお問合せください。
素敵なコラムをお待ちしています!

◯ヨガッコ:https://yogakko.com
◯お問合せ:info@yogakko.com

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
yogakko
ヨガの学校、ヨガッコ。多方面に広がる知識は、あなたのヨガライフをどんどん素敵にしていく。 そんな、あなたの知性をくすぐる情報を集めたい。そして素敵な人々がつながるプラットホームを提供していきます。

Page Top