ヨガ情報ニュースサイト・ヨガッコは、ヨガ・ピラティスの学校

【チャリティ・ヨガクラス】メディカルアロマ・ヨガ〜呼吸器系のケア〜

クラス

start!

2020-02-15
16:00~17:00

other days...

チケットを購入する >

 

東京都  墨田区
charity

instructor講師情報

organizer主催者

かをる

かをる

なんとなくヨガに導かれたように今に至っています。
ヨガに出会ったときからヨガ指導者として携わり、仕事としてマニュアル通りにレッスンをしてるうちに,、自分のしていることに違和感を感じてきました。
そんな中、勉強のつもりで受けたヨガのレッスンで衝撃的な感情に触れ、そこからすっかりヨガのとりこです。
自分にもできることが増えていく実感をヨガで感じ、それを多くの方にも味わっていただきたい、と活動中です。
6月より葛飾区内ににスタジオ クールヨガスタジオ (https://www.coeuryogastudio.com)をオープンしました。
さらに身近にヨガを広めようと活動し続けてます。

かをるさんが書いた記事を読む

https://www.facebook.com/kaoru.kuwahara.52

https://www.instagram.com/kaoruaoba/

address開催場所

東京都 墨田区 業平2-14-1
五十畑工業押上工場ビル 4階

map地図

summary概要

メディカルアロマ・ヨガは香りの持つリラクゼーション効果に加えて、
精油の持つ薬理効果も生かしていくクラスとなります。
オイルトリートメントで皮膚からも効果を吸収させていきます。
この時期に起こりやすいからだの不調や心の不調のケアをテーマに
ヨガのポーズも組み合わせてからだや心を整えていきましょう。

contents詳細内容

気温も湿度もグッと下がり、風邪をはじめとした呼吸器系の不調に気をつけたい乾燥シーズン到来。
ウィルスや細菌などの異物に対する免疫機能が弱まり、風邪やインフルエンザ、咳、鼻水などのトラブルに発展する可能性ありですね。
精油(アロマオイル)の中にはからだ全体の免疫力を高めてくれたり、さらには呼吸を深める作用のある精油があります。
精油の持つ植物のチカラとヨガのポーズでトラブルの症状を軽減させたり、予防につなげていけたらと
思います。

クラスの始めは精油の紹介。お家に帰っても実践できるように使う精油をご紹介します。
そしてブレンドした精油で胸回りをセルフマッサージ。がんばっている自分へのご褒美タイムです。
緊張を解いて、香りのテントに包まれてヨガのパートへ入っていきます。
ポーズの強度はそれほど高くありませんのでヨガが初めての方も、まだ慣れていない方も安心してご参加いただけます。

免疫力の低下や長引く咳の症状はストレスからおこるとも言われています。
「悲しみ」や「恐れ」の感情と深い関わりがある肺や腎、それらの臓器の機能の低下が咳を引き起こしていることも少なくないとか。
薬では解消しにくい心のトラブルにも精油のチカラであれば安心して受け入れられるのではないでしょうか。
日常生活を振り返り「心当たりが。。」とご自身の感情と向き合って対策をたてるのもまたひとつ。
日々のストレスをうまくリセットし、心と身体のバランスを整えていくためにヨガとアロマのチカラを味方につけましょう。
この時期を快適に過ごすためのアロマライフを取り入れてみませんか。
皆様のご参加お待ちしております。

entry fee参加費

<初めての方>
「ウェルカムチケット(3500円/3回)」がご利用いただけます。
チャリティクラスの他、通常のレギュラークラスも体験できますのでおすすめです。
もしくは、1回のみのご参加(1クラス:3300円)も可能です。
〈バンデミエール会員さま〉
通常チケットの1回消化や、追加チケットにてご参加いただけます。
いつもと同じようにご予約ください。

entry申込方法

予約ページより日時を指定のうえご予約ください。
◉ご予約ページ:https://vende.jp/reserve_ver2/

contact問い合わせ

バンデミエール ヨガセンター
HP:https://vende.jp/
Mail :https://vende.jp/contact/
Tel:03-5832-9249

チケットを購入する >

 

このイベントを、みんなにシェアしよう!

Page Top