ヨガ情報ニュースサイト・ヨガッコは、ヨガ・ピラティスの学校

【チャリティ・ヨガクラス】メディカルアロマ ・ヨガ〜消化器系のケア〜

クラス

start!

2019-11-23
16:00~17:00

other days...

チケットを購入する >

 

東京都  墨田区
charity DSC_2874

instructor講師情報

organizer主催者

かをる

かをる

なんとなくヨガに導かれたように今に至っています。
ヨガに出会ったときからヨガ指導者として携わり、仕事としてマニュアル通りにレッスンをしてるうちに,、自分のしていることに違和感を感じてきました。
そんな中、勉強のつもりで受けたヨガのレッスンで衝撃的な感情に触れ、そこからすっかりヨガのとりこです。
自分にもできることが増えていく実感をヨガで感じ、それを多くの方にも味わっていただきたい、と活動中です。
6月より葛飾区内ににスタジオ クールヨガスタジオ (https://www.coeuryogastudio.com)をオープンしました。
さらに身近にヨガを広めようと活動し続けてます。

かをるさんが書いた記事を読む

https://www.facebook.com/kaoru.kuwahara.52

https://www.instagram.com/kaoruaoba/

address開催場所

東京都 墨田区 業平2-14-1
五十畑工業押上工場ビル 4階

map地図

summary概要

メディカルアロマ・ヨガは香りの持つリラクゼーション効果に加えて、
精油の持つ薬理効果も生かしていくクラスとなります。
オイルトリートメントで皮膚からも効果を吸収させていきます。
この時期に起こりやすいからだの不調や心の不調のケアをテーマに
ヨガのポーズも組み合わせてからだや心を整えていきましょう。

contents詳細内容

秋が深まっていくと夏の暑さで落ち着いていた食欲が一気に復活、
ついつい美味しい秋の味覚に食べ過ぎてしまった
なんてことありませんか。
だだでさえ夏の間に胃腸も疲れてしまっていたのに
高まる食欲のおかげで消化活動は大忙し。
消化不良や便秘や肌荒れなどその代償は大きいと思います。
休む間も無く働き続けている胃や腸をはじめとした
消化器系のケアを香りやポーズを通して行います。

クラスの初めと間にはアロマオイルを使ってセルフマッサージ。
オイルトリートメントを通じて、薬理効果を持つ精油を皮膚から吸収させることで、
体の内側から不調の軽減に働きかける力を引き出します。

脳と腸は神経系を通じて連携していると科学的にも証明されています。
腸内環境の状態が心の状態の写し鏡とも言われています。
最近、心がザワザワしていたり、落ち込み気味だったり
心の不調を感じている方も消化器系のケアで心の健康につながるかもしれません。
この機会にこれから向かえる冬に向けて
腸内環境も整えてからだと心をケアしていきましょう。

ヨガが初めての方も初心者の方も不安ないように丁寧にお伝えしていきます。
もちろんヨガに慣れている方もアロマの知識にも触れながら
ポーズの効果を引き出してお帰りください。

忙しく過ごす毎日で自然に触れる機会も少ないかもしれません。
自然からの恵みであるアロマの香りに癒やされ、自然とつながり、
その恩恵を感じることができます。
ヨガで深まった呼吸はからだの外の世界とのつながりをも感じると思います。
自然の力を借りて、より快適で自分らしく過ごせるアロマライフを日常にちょっと取り入れてみましょう。
皆さまのご参加お待ちしております。

entry fee参加費

<初めての方>
「ウェルカムチケット(3500円/3回)」がご利用いただけます。
チャリティクラスの他、通常のレギュラークラスも体験できますのでおすすめです。
もしくは、1回のみのご参加(1クラス:3300円)も可能です。

〈バンデミエール会員さま〉
通常チケットの1回消化や、追加チケットにてご参加いただけます。
いつもと同じようにご予約ください。

entry申込方法

予約ページより日時を指定のうえご予約ください。
◉10月クラスのご予約ページ:https://vende.jp/oshiage_reserve/?ym=2019-10

※各月、前月の20日以降にご予約ページオープンとなります。

contact問い合わせ

バンデミエール ヨガセンター
HP:https://vende.jp/
Mail :https://vende.jp/contact/
Tel:03-5832-9249

チケットを購入する >

 

このイベントを、みんなにシェアしよう!

Page Top