ヨガ情報ニュースサイト・ヨガッコは、ヨガ・ピラティスの学校

素に戻るヨガ~毎日頑張っているあなたへ~

ws

start!

2019-04-06
13:00~14:30(90min)

other days...

4月13日(土)、20日(土)13:00~14:30(90min)
1日程のみの参加も可能です。

チケットを購入する >

 

東京都  文京区
バンデミエールSPクラス

instructor講師情報

organizer主催者

Seiko315

Seiko315

心も体も、美しく、パワフルに

元大手人材会社出身のバリバリのキャリアウーマン

29歳の時に体力作りをきっかけにヨガと出会い、体だけでなく心まで磨かれるヨガの魅力に惚れ込み、ヨガインストラクターを始める

コミュニケーションを大切に、一人ひとりの体や心のクセと向き合いながら、根本から変えていくレッスンを提供

Seiko315さんが書いた記事を読む

https://mosh.jp/seiko315yoga

https://www.instagram.com/seiko315yoga/

address開催場所

東京都 文京区 千駄木3-36-11
センチュリー千駄木202

map地図

summary概要

みなさん、こんにちはSeikoです。
このクラスでは、「自分への気づき」を目的として、より内面にアプローチします。
ヨガで身体と心の緊張を解くことで、ふと、自分の本当の望みや想いが出てくることがあります。
今回は、より内側へ意識を向けるために、ヨガ哲学のエッセンスを取り入れています。
心と身体を繋げて、本当の自分と繋がっていきましょう。

contents詳細内容

○ヨガ哲学に学ぶ幸せに繋がる教え

ヨガには5000年以上もの歴史があると言われています。
5000年以上前って・・・日本だと縄文時代にあたります。
これってすごいですよね。

いくつもの文明を越えて受け継がれ続けてきたヨガには、
「八支則」という教えがあります。

私はこの教えを実践するなかで、物事や自分自身の捉え方が変化し、
毎日を自分で楽しくできるようになりました。

哲学と言っても、身の回りを清潔に保つといったものもあり、難しくはありません。
今回は、この「八支則」より、自分の望みや想いにアプローチしやすい教えをピックアップ。
3回を通して、その考え方を少しずつご紹介します!
楽しみながら学んでいきましょう。

○身体を動かして自分の本当の想いに意識を向ける
ただ集中しましょう・・と言われてもなかなか難しいことってありますよね。
過去のことを思い出したり、明日のことを考えたり、
周りの人のことを気にしてしまったり・・・

そこで、ヨガのポーズ。
ポーズを通して普段やらない動きをすることで、
自然と自分だけに集中していくことができます。

普段やらない動きといっても、
初めての方でも取り組みやすい、優しいポーズからご紹介しますので、
ご安心くださいね!

ポーズの練習のときにも、ヨガ哲学の教えが役立ちます。
八支則のマインドを活かしながら、冷静に穏やかに自分に集中してみます。

そして集中が解けた時、自分の囚われに気付いて、
本当の自分の想いが見えてきます。

クラスを終えたあとも、皆さんの毎日がより幸せになるような気付きや変化があると嬉しいです。

○素の自分で、幸せに
私は、仕事が生き甲斐の女性をあらわす「バリキャリ女子」と言う言葉が
とてもしっくりくる20代後半、体力作りをきっかけにヨガを始めました。
代謝がUPして汗をかくようになった嬉しさを感じながらレッスンを受けていた頃、
シャヴァーサナの時に悩んでいたことへの答えが出たり、なぜか涙が出てくることがありました。

自分を信じてみようと思えたり、ピンチをチャンスと捉えることができたり、心が穏やかになったりと、
ヨガを続けることで、人生を好転させる心の変化をたくさん感じました。

周りからも雰囲気が柔らかくなったと言われることが増え、人とも繋がりやすくなりました。
ヨガを通じて身体だけでなく心が変化して幸せと感じることが増えてきました。

これは、私自身が外側の緊張を解き、
自分の内側、すなわち本来の自分を感じ、素のままを受け入れられるようになったことで、
生まれた変化なのではないかなと思います。

そして、たくさんの方々と、このことを分かち合いたいという想いから、
インストラクターを志しました。

変えたいけど変えられないと、ヤキモキしちゃう心のクセがあったり、
自分では気付いていない拘りがあったり・・
過去の私のようにどこかツンツンしている方もいらっしゃるかもしれません(笑)

心と身体は繋がっています。

ヨガを通じて心のクセにアプローチしていきましょう。

毎日頑張っている、あなたへ。
幸せに繋がる捉え方を身に付けて、心から笑顔になれるようなレッスンをお届けします!

日々の頑張りが、さらなる幸せへと繋がっていきますように!

entry fee参加費

1日程:ビジター3300円もしくはチケット1回消化
※Welcomeチケットはご利用になれません。

entry申込方法

以下、スタジオHPよりお申し込みください。
↓↓↓
https://vende.jp/spclass/sp_o46/

contact問い合わせ

https://vende.jp/spclass/sp_o46/

チケットを購入する >

 

このイベントを、みんなにシェアしよう!

Page Top