ヨガ情報ニュースサイト・ヨガッコは、ヨガ・ピラティスの学校

調律する音ここち〜中心軸を整える シンギングボウルヨガ〜

wsヨガイベント

start!

2017-11-04
13:00〜14:30

other days



 

東京都  文京区
IMG_3180 IMG_1922 IMG_0613

organizer主催者

小笠原 文

小笠原 文

【音のヨガ専門講座:https://vende-school.jp/course/unitup_syc/】ハタヨガに音をプラスした、新しいスタイルの「シンギングボウルヨガ」を主に活動中。からだの状態や年齢にかかわらず、幅広い方にもヨガと音楽療法の相乗効果をお楽しみいただけます。
*バンデヨガ・インテグレーション(養成講座)における音のヨガの専門講座『Sound for Yoga(SYC)』創設、講師を務める。
*全米ヨガアライアンス(RYT200)修了、
バンデヨガ・インテグレーション(VYI200)修了、
各種専門講座修了、
シンギングボウルサウンドヒーラー、
yogamusic CD解説ライター
.

小笠原 文さんが書いた記事を読む

https://vende.jp/

https://www.facebook.com/aya.oga.yoga/

http://instagram.com/aya.ogasahara

address開催場所

東京都 文京区 千駄木3-36-11
センチュリー千駄木 202

summary概要

“音”を用いた『シンギングボウルヨガ』のスペシャルクラス開催!
冬本番を迎える前の身体をつくりましょう。
中心軸を太くし、エネルギーラインを整え、安定を目指します。

contents詳細内容

日本の四季と合わせ、4つのエネルギーが変わる私たちの身体。
次の季節が始まる前の過ごし方がとても大切です。
冬はどっしりと大地へ繋がる季節。
自身の柱である “体の軸” を太く安定させる “音ここち”、開催します!

このクラスでは、“シンギングボウル” という癒しの音を用いた
“音とヨガとのコラボレーション” クラスです。

◯テーマは、
《自分自身の中心へ、音のチカラを借りて調律しよう!》

まずは自分の「中心軸」がどこにあるのかを知ることから。
足の体重のかけ方や、骨盤〜背骨〜頭蓋骨のラインも意識しながら、丁寧に軸を探してみましょう。

そこでプラスするのが 「音による調律」

・低い音はどっしりと安定感が増す
・高い音は背筋を伸ばしやすい
など、中心軸を探しやすくするような音を鳴らしていきます。

音の高さによって意識の向くところが違うのは、
体がもっている音と外部からの音が “同調” するため、しようしようと考えるよりも先に体が自然と動いていくからなのです。

お馴染みのポーズの軸がいくつか掴めるようになってきたら、
呼吸と合わせて流れるように心地よく動いてみましょう!

次々変わるポーズの中でも軸をとれるかな? なんて、ぜひ楽しんでみてくださいね。

うまくポーズをとることよりも、
自分自身の中心。つまり安定する場所を一緒に探してみましょう。
その感覚を掴んでくると、体は徐々に覚えてきます。
どんなポーズのときも安定を見つけやすくする、ひとつのポイントとなっていきますよ。

そして、みなさんにはぜひ音による「ここちよい空間」を味わってもらえたらな。と思います。

ぜひ、みなさまのご参加お待ちしております!

entry fee参加費

チケット1回消化 or 当日3,300円

entry申込方法

下記のフォームより、
・千駄木スタジオ
・日付選択
を選び、お申込みください。

http://vende.jp/reserve/

contact問い合わせ

下記のフォームより、お問合せください。

http://vende.jp/contact/

 

このイベントを、みんなにシェアしよう!

Page Top