ヨガ情報ニュースサイト・ヨガッコは、ヨガ・ピラティスの学校

年末特別クラス。シンギングボウルによる《倍音に満ちる 太陽礼拝》

ヨガイベント

start!

2016-12-10 (土)
9:30〜11:30

other days...

1年の締めくくり年末特別クラス開催!

チケットを購入する >

 

東京都  葛飾区
IMG_1114 IMG_8766 IMG_0565

organizer主催者

小笠原 文

小笠原 文

ハタヨガに音をプラスした、新しいスタイルの「シンギングボウルヨガ」を主に活動中。からだの状態や年齢にかかわらず、幅広い方にもヨガと音楽療法の相乗効果をお楽しみいただけます。
*バンデヨガ・インテグレーション(養成講座)における音のヨガの専門講座『Sound for Yoga(SYC)』創設、講師を務める。
*全米ヨガアライアンス(RYT200)修了、
バンデヨガ・インテグレーション(VYI200)修了、
各種専門講座修了、
シンギングボウルサウンドヒーラー、
yogamusic CD解説ライター
.

小笠原 文さんが書いた記事を読む

https://vende.jp/

https://www.facebook.com/aya.oga.yoga/

http://instagram.com/aya.satiyoga

address開催場所

東京都 葛飾区 鎌倉1-11-13
空の杜〜kuu no mori〜

map地図

summary概要

新しい年を迎えるための準備を整える大切なこの時期、煩悩クリアにする太陽礼拝!
シンギングボウルとのコラボレーションで、倍音に包まれる特別太陽礼拝を開催します!

contents詳細内容

2016年も残りわずか。この1年を振り返る機会が多くなります。
ヨガではこの時期に多く開催される“太陽礼拝108”

◯12/10という少し早い時期。
まだ残りの年の瀬を煩悩を残し、楽しめるように。
◯ヨガの初めての方でもチャレンジしやすい数で。
という理由から、サティヨガでは108回ではなく、半分の54回にチャレンジします!

特徴であるシンギングボウルを用いて動いている最中にも多く鳴らしますので、お部屋や身体は倍音に包まれ、その空間を楽しみながら動いてみてください。

倍音はリラックスさせる効果と共に、深い瞑想状態へと導く癒しの波動を特徴とします。
さらに音の振動は皮膚や筋肉・骨やエネルギーにまでも響き渡り、身体の内側から隅々まで整えてくれます。
耳からは心地よい音色を聞き、体では気づかないうちに微調整をしてくれるシンギングボウルを存分に楽しみながら挑戦してみましょう。

太陽礼拝は『動く瞑想』とも言われています。
同じ動きを繰り返し、繰り返し。
気持ちよく呼吸と流れを連動させていくうちに意識は “からだ” から “自分自身” へ。

途中で疲れてしまったら、休んだりお水を飲んだりするのは自由ですので自分自身を最優先に、できる範囲で大丈夫!
もちろん、クラス終わりのシャバアサナではいつもよりたっぷりと横になる時間をとりますので、安らかな余韻もお楽しみください!

1年の締めくくり。
自分と向き合う特別な時間。
倍音に満たされる自分へのごほうびとして過ごされてみてはいかがですか?

みなさまのお越しを、こころよりお待ちしております。

entry fee参加費

□¥3000
(サティヨガに参加されたことのある方は¥500引き)
(体験チケット・2回4回チケットはご利用になれませんのでご了承ください)

entry申込方法

□ホームページの予約フォームよりお申込みください。

※お部屋の人数に限りがございますのでお早めにお申込みください。
※12/1 (木)で一度募集を締め切らせていただきます。

contact問い合わせ

□お問い合わせ
sati.yoga.am@gmail.com
または
ホームページより。

チケットを購入する >

 

このイベントを、みんなにシェアしよう!

Page Top