ヨガ情報ニュースサイト・ヨガッコは、ヨガ・ピラティスの学校

アサナ”3D”診断~そのヨガ、バージョンアップ!

ws

start!

2016-06-26
14:15~(90min)

other days...

6/26.7/3.10(日)

チケットを購入する >

 

東京都  墨田区
taka_ver2

organizer主催者

TAKA

TAKA

末っ子出産後にヨガと出会い、インストラクターに。
3度の妊娠・出産・育児の経験から、女性の一生に寄り添うヨガを提供したいと思い学びに歩くように。

マタニティヨガ・産後ヨガ・キッズヨガ指導者養成講座修了
全米ヨガアライアンスRYT200取得

アロマコーディネーターとしての知識を活かしたリラックスヨガや、体幹トレーニング系のヨガなど、様々な強度のクラスを展開中。

TAKAさんが書いた記事を読む

http://ameblo.jp/datakako

address開催場所

東京都 墨田区 業平2-14-1
五十畑工業押上工場ビル4F

map地図

summary概要

身体は色々なクセを持っています。
利き手・利き足、立ち方・座り方・・・。アサナにもそれは影響しているかもしれません。
また、アサナの取り方にもそれぞれのクセがあるかもしれません。
使いたいことろが全然働いてなかったり、関節に大きな負担がかかっていたり
知らないままではもったいないコト、気づかないままではちょっと危ないコト・・・一緒に探ってみませんか?

contents詳細内容

1回目)基本のアサナを診断!
タダーサナ・ダンダーサナなど、色々なアサナのベースとなる基本の形を取り上げます。
いつものアサナを前から横から後ろから・・・ぐるっと診断してみましょう。
猫背や反り腰などの姿勢のクセも見つけ、それがアサナにどう影響するのかも探って行きます。

2回目)応用アサナを診断!
基本のアサナを少しずつ変化させていきます。
大事なポイントはいつも同じです。
なのに、形が変わるとつい意識が抜けてしまう・・・。
というわけで、基本の形と応用の形を行ったり来たりしながらアタマとカラダでアサナを理解していきます。

3回目)発展アサナを診断!
柔軟性やバランス感覚に頼りがちなあのアサナ・・・。
まずはそれぞれのアサナにどんなクセが潜んでいるのかチェックします。
どうしたらより安全で安定した状態を作れるか、色々な角度から見てヒントを探してみましょう。

客観的にアサナのクセや状態を知っていただく材料として、各回ともにご自身のアサナを写真に撮ってお渡しします。
お出しする「アサナ診断書」と併せて、今後のヨガのバージョンアップにお役立ていただけたらと思います。

entry fee参加費

チケット一回消費orビジター3,300円
 
(Welcomeチケットはご利用になれません。)

entry申込方法

下記のフォームより、日付選択の上、お申込ください。

http://vende.jp/reserve

contact問い合わせ

下記のフォームより、お問合せください。

vende.jp/contact

チケットを購入する >

 

このイベントを、みんなにシェアしよう!

Page Top