ヨガ情報ニュースサイト・ヨガッコは、ヨガ・ピラティスの学校

音ここち〜シンギングボウルヨガを体験しよう〜

wsクラス

start!

2018-06-02
13:00~14:30 (90min)

other days...

1日のみ開催。

チケットを購入する >

 

東京都  文京区
aya_2018.6 ヨガ祭2017 シンギングボウルヨガ

instructor講師情報

organizer主催者

小笠原 文

小笠原 文

バンデヨガ・インテグレーション(養成講座)における音のヨガの専門講座『Sound for Yoga(SYC)』創設、講師を務める。
ハタヨガに、音の波動・振動を肌で感じる新しいスタイルのシンギングボウルヨガを主に活動中。ヒーリングや医療分野でも期待されている音の効果を取り入れ、より自然治癒力を促すことを目的とする。
.
全米ヨガアライアンス(RYT200)修了、
バンデヨガ・インテグレーション(VYI200)修了、
各種専門講座修了、
シンギングボウルサウンドヒーラー、
yogamusic CD解説ライター
.

小笠原 文さんが書いた記事を読む

http://vende.jp/

https://www.facebook.com/aya.oga.yoga/

http://instagram.com/aya.satiyoga

address開催場所

東京都 文京区 千駄木3-36-11
センチュリー千駄木 202

map地図

summary概要

2018年6月よりスタートする『サウンドヨガ指導者養成講座』に先駆け、シンギングボウルヨガを体験できるスペシャルクラスです。
一般の方も自由に参加できるのでどうぞお越しください!
インストラクターの方には音のヨガをご自身で活動していく際のサンプルとして、クラスの流れを参考にしていただけます。

contents詳細内容

シンギングボウルヨガは、体に何かしらの不調を抱えている方にも無理なく身体を整えていくことのできる“セラピーとヨガとの相乗効果”を促すことができる手法です。
海外ではすでにヒーリング方法として音が用いられ、医療にも貢献できると注目を集めている“シンギングボウル”を活用します。

経験に関わらずどなたでも参加OK。
シンギングボウルや音のヨガを初めて知る方、
また、体験したことのある方もぜひ一度お試しください!


●“ベーシックな音のヨガ”を体験
“音の体感”や“ヨガとの合わせ方”など、まずはご自身の身体で体感ください。
セラピー要素の高い音色で、深いリラックス感を堪能できます。

●音の講座の中身をイメージできる
6月よりスタートする『音の講座』をベースにクラス構成しているので、学べること・できるようになることがイメージできます。
ご自身が音のヨガを開く際に、今回のクラス内容をそのまま開くことのできるベーシックな流れですので参考にしてみてください。


◯クラスの流れ
1、始まりはシャバアサナで音を浴び、まずは日常から離れてリラックスを。
2、音色と振動をからだのポイントに合わせて鳴らすセラピーを体験。
3、アサナと音の融合を体験。
4、終わりはシャバアサナで、たっぷりと音に浸るひととき。

音をよく感じられるように全体的にゆったりとした流れにしています。


◯シンギングボウルヨガの目的
シンギングボウルは、リラックスのα波へ導く・細胞の活性・血液循環の改善・免疫機能向上・精神安定・不眠症の改善・・・など様々です。

これらを踏まえた今回のシンギングボウルヨガの目的は、
《自然治癒力を高める》こととしています。

entry fee参加費

チケット1回消化 or ビジター3,300円

entry申込方法

予約:http://vende.jp/reserve_ver2/
※「イベント/WS/講座」のフォームよりお申し込みください。

contact問い合わせ

HP:http://vende.jp
Mail :info@vende.jp
Tel:03-5832-9249

チケットを購入する >

 

このイベントを、みんなにシェアしよう!

Page Top