ヨガ情報ニュースサイト・ヨガッコは、ヨガ・ピラティスの学校

【YACEP対応講座】インストラクションをデザインする(2日間集中)

ws

start!

2022-07-16
13:30~17:30 (4h)

other days

日程:①7/16(土) ②7/17(日)
時間:13:30〜17:30


 

東京都  文京区
ir_design

instructor講師情報

organizer主催者

バンデミエール

バンデミエール

東京は下町、〈押上〉と〈千駄木〉を拠点とするヨガスタジオ。
お客様もインストラクターもスタッフも、すべての人がヨガを自分のために、長く楽しめることを目指して活動。
レギュラークラスの他、オリジナルWSの『ヨガゼミ』、インストラクターのブランディングを目指す『Special Class』、指導法を詳しく学ぶ『養成講座』などのコンテンツを中心に展開中。

バンデミエールさんが書いた記事を読む

https://vende.jp

https://www.facebook.com/vende.yoga

https://instagram.com/vendemiaire_yoga

https://twitter.com/vende_yoga

address開催場所

東京都 文京区 千駄木3-36-11 2F

summary概要

「本気でスキルアップしたい」と考えるインストラクターの方へ向けた講座です。

◉インストラクターとしての自分をブランディングしよう
◉インストラクションにデザインの視点を加えよう

2つのテーマに挑戦します。

デモンストレーションやワークに対するディスカッションがとても有意義に盛り上がります。
座談会のような雰囲気で自由な発言の中から、自分の答えを探していただくスタイルです。
オーディション対策としてもオススメ。繰り返し受講される方も多数の講座です。

(講師:松田拓磨・尾崎由佳)

contents詳細内容

インストラクターのための、スキルアップ講座です。

なりたてのビギナーインストラクターさんはもちろん、
しっかりと経験を積んでいる熟練インストラクターさんまで、
経験問わずご参加いただいています。

その理由は、「インストラクターという仕事を新たな視点で考えることができる」から。

毎回素敵な出会いがあり、気づきがあり、学びがあり。
繰返しご参加いただけるインストラクターも多く、有意義なときを過ごして来ました。


どんなインストラクターで在りたいか、どうすればもっと伝えたいことを的確に届けられるか。
自分を表現していくこと、伝えていくこと、その方法をじっくりと掘り下げます。

4hずつ、2回のセッションがありますが、各回2つのテーマに取組む2部構成で進行します。

ーーーーーーーーーー
①みんなのインストラクション(実技+ディスカッション)
 1)ピックアップアサナのインストラクション
 2)ターゲットに合わせたインストラクション

②じぶんのブランディングを考える(座学+ワーク)
 1)個性編:インストラクターとしての自分を考える
 2)働き方編:視野を広げ、自分に最適な方法を選ぶ
 3)広げ方編:誰のためのあなたか、誰によってあなたは成り立つのか
 4)認め方編:インストラクターのためのマインドタフネス
ーーーーーーーーーー

前半パートが白熱したり、後半パートに質問が飛び交ったり。
座談会のような雰囲気で自由な発言の中から、自分の答えを探していただいています。


参加者はみんなインストラクターや養成講座でトレーニングをされた方。
自身のインストラクションを客観的にみて、さらに同志に意見をもらうということは、
少し緊張するけれど、やってみる価値がたくさんあります。

クラスを行うことやインストラクターというお仕事に、なんらかの課題を感じている方はぜひご参加ください。
本気のセッションから、一緒に解決法を探しましょう。



また、この講座はYACEP(継続教育プロバイダー)のライセンスをもつ講師が担当します。
RYT200 の更新に必要な30時間のトレーニングに計上することができます。
TM(Teaching Methodology)という、ヨガ指導法のカテゴリを満たしています。


バンデミエールは、成長と幸せがテーマのスタジオ。
成長に終わりはありません。
常に自分を見つめ、周囲をみつめ、ハッピーを追求し続けたい方の味方でありたいと思っています。

いいインストラクターは、たくさんいます。
でも、いいインストラクターで居続けられるインストラクターは?

大切なのは、続けていくこと。成長しながら。

そのための講座です。

より健やかに快活に、ヨガインストラクターという生き方を楽しめますように。
願いを込めて、お届けします。

2回の講座で、インストラクションは必ず変わります。
ぜひぜひ、チャレンジしてみてくださいね!

entry fee参加費

35,600円(税込39,160円) 
※繰返し受講可能。復習として次回開催時に再受講される場合、無料で参加可能です。

entry申込方法

http://vende.jp/reserve_ver2/#link02
※「プライベート/講座 予約」のフォームよりお申し込みください。

contact問い合わせ

mail ; info@vende.jp
tel ; 03-5832-9249
web ; https://vende.jp/

 

このイベントを、みんなにシェアしよう!

Page Top