ヨガ情報ニュースサイト・ヨガッコは、ヨガ・ピラティスの学校

《月1ヨガゼミ :アーサナ徹底解析》 体幹系アーサナ+解剖学

ws

start!

2019-11-17
15:00 - 16:30(90min)

other days...

チケットを購入する >

 

東京都  文京区
ヨガゼミ_11_12

instructor講師情報

organizer主催者

バンデミエール

バンデミエール

東京は下町、〈押上〉と〈千駄木〉を拠点とするヨガスタジオ。
性別や障がい、経験の有無に関わらず、お客様もインストラクターもスタッフも、すべての人がヨガを自分のために、長く楽しめることを目指して活動。
レギュラークラスの他、オリジナルWSの『ヨガゼミ』、インストラクターのブランディングを目指す『Special Class』、指導法を詳しく学ぶ『養成講座』などのコンテンツを中心に展開中。

バンデミエールさんが書いた記事を読む

http://vende.jp

https://www.facebook.com/vende.yoga

https://instagram.com/vendemiaire_yoga_center/

https://twitter.com/vende_yoga

address開催場所

東京都 文京区 千駄木3-36-11 2F

map地図

summary概要

毎月1回、基本のポーズをはじめ、1〜3種のポーズをとりあげ、骨格や筋肉の正しい使い方をじっくり解説。
解剖学的な正しさ(それはすなわち安全なポーズの取り方という意味となります)を追求することを通して、
今の自分にとっての鍛えるべき箇所や練習の優先順位を見つけていくことをサポートします。
70分間の実技と、20分間の座学で構成される90分間の少人数制WSです。

contents詳細内容

11月の開催では、体幹力アーサナを取り上げます。

体幹部の筋力を必要とするアーサナはたくさんありますが、この日は腕立ての姿勢〈プランクポーズ〉や、そこから全身を床へと近づける〈チャトゥランガ・ダンダアーサナ〉を細かく実践していくことで、その使い方を確認です。

体幹というからには、腹筋や背筋のお話・・・も確かにそうですが、実は腕の使い方や足の感覚など、周りから整えていくことが、深層への回路を育てていく近道となります。
知っていると思っているポーズを今一度紐解いていくことで、身体の中に新しい感覚を見つけることができるかもしれません。

利かせ方を知ることで、抜きどころも併せてわかる。
このヨガゼミ を通して、自分を守りながらの鍛錬、また、鍛えつつもリラックスできるヨガのやり方を見つけてください。

安全で、快適なヨガ。楽しむ身体を育てましょう!

entry fee参加費

9,750円 / 回

entry申込方法

下記より、ご希望の日時にチェックをつけてお申込みください。
https://vende.jp/reserve_ver2/#link02

contact問い合わせ

mail : info@vende.jp
tel : 03-5832-9249

チケットを購入する >

 

このイベントを、みんなにシェアしよう!

Page Top