ヨガ情報ニュースサイト・ヨガッコは、ヨガ・ピラティスの学校

身体が硬い人のための、シンプルポーズの深め方

クラス

start!

2019-11-09
13:00-14:30

other days...

チケットを購入する >

 

東京都  文京区
7A2EABB7-3B2F-495C-9AFE-8CA0C82185DA

organizer主催者

岡村 真奈美

スポーツトレーナーを目指す為、大学で健康スポーツについて学ぶ中、ヨガに出会いヨガインストラクターを目指す。大学卒業後、ヨガ養成スクール兼美容メーカーに就職し、ヨガ講師・エステティシャンとして美容・健康の知識を身につけ、現在フリーランスとして都内を中心にヨガ・ピラティス・サップヨガのレッスンを行いながらパーソナルインストラクターとしても活動をしている。よりスキルアップしたい、自分の身体を知りたい、怪我などが多くて、などのお悩みの解決の手助けをできたらと思っています。
スポーツをする人にもよりパフォーマンの上がる様に身体に合ったレッスンを目指します!

岡村 真奈美さんが書いた記事を読む

https://www.facebook.com/manami.okamura.58

https://www.instagram.com/ma.na.08

address開催場所

東京都 文京区 千駄木3-36-11
センチュリー千駄木202

map地図

summary概要

今回のスペシャルクラスは、身体が硬いと思っている方やヨガを始めたばかりの方へ向けて、〈自分の身体を知る〉ことを大切に、シンプルポーズの深め方をお伝えします!

ふだん、ヨガのクラスを受けている時の疑問などあれば一緒に解決していき、より深まるアーサナを味わってみて下さい!

contents詳細内容

私は幼い時から、身体を動かすことが大好きです。
ヨガや運動に触れる時間や、それらを通しての出会いがこれまでの人生の中でも多かったと思いますが、
その中で、ヨガや運動で身体を痛めてしまったという声を耳にすることも、何度かありました。

手首や膝の怪我や痛みについて相談をいただくことも多く、
なぜそんな痛みが生まれてしまうのかということを考える機会に恵まれました。

そんな悩みになんとかお力になれたらと、解剖学に特に興味をもって勉強したり、
クラスなどで動き方を注意深く見させていただくことで、共通して感じたことがあります。
自分の身体の癖や自己流になってしまっている身体の使い方に気づかないまま練習を重ねることで、
また同じような怪我をしてしまうということもあります。

自分の身体とは生まれてから死ぬまで一生付き合っていくものです。
身体があってこそ、この生活を豊かに楽しむことができます。

だからこそ、自分の身体を知り、そこからどう意識して動かせばいいのかを理解する。
そんなお手伝いを、ヨガを通してさせていただきたいと思っています。

entry fee参加費

ビジター¥3300(税抜)

entry申込方法

https://vende.jp/spclass/sp_048/

contact問い合わせ

https://vende.jp/spclass/sp_048/

03-5839-9249

チケットを購入する >

 

このイベントを、みんなにシェアしよう!

Page Top