ヨガ情報ニュースサイト・ヨガッコは、ヨガ・ピラティスの学校

【チャリティクラス】自分を観るヨガ

クラス

start!

2019-10-12
16:00〜17:00(60min)

other days...

チケットを購入する >

 

東京都  墨田区
akiko_観る charity

instructor講師情報

organizer主催者

Akiko

Akiko

子供の頃から、身体を動かすことが苦手で、冷え性で手に霜焼けをつくっていた私。
体質改善のために始めたヨガ。身体がじんわり温まる感覚とその空間が好きで、夢中に練習しているうちに、少しずつ身体が変化し、心も前向きになりました。

現在は、ハタヨガ、アシュタンガヨガ、そしてリストラティブヨガを練習しています。今まで積み重ねてきた練習と知識、また自らの身体に起こったうれしい変化や体験をクラスでお伝えしていきたいと思います。

何事もバランスをとってちょうど良く行うことは難しいけれど、ヨガの学びを深めることで、ちょっとづつバランスをとることが上手になってきたかもしれないと思っています。みなさまも「自分をミタス、ヨガ旅」へ!

TOKYOYOGA/YogaBodyトレーニングコース修了(RYT200)
ヨギー・インスティテュート/リストラティブヨガ・トレーニングコース 修了(RT13)
バンデミエール Yoga for Women's Health Course修了(YWC)
(一社)日本フィトセラピー協会認定・足ケアセラピスト
たまごヨガ認定ティーチャー

Akikoさんが書いた記事を読む

https://www.facebook.com/aki.na.39

https://www.instagram.com/akinayoga/

address開催場所

東京都 墨田区 業平2-14-1
五十畑工業押上工場ビル 4階

map地図

summary概要

「自分を観る」というシンプルなことに時間をかけることができているでしょうか?1日の中で僅かな時間でも、静かに自分を意識する時間をとり、必要でない何かを減らすことで、自分自身を癒すことができます。
スペースを作るようにゆったりとしたリラクゼーションポーズで身体を整えたあと、そのスペースをじっくりと味わうように、しっかりと動いていきます。

contents詳細内容

バンデミエールはヨガクラスという場を通して行う、継続的なチャリティ活動に取り組まれています。
前回に引き続き、今年の秋から開催の「シーズン4」に参加させていただくことになりました!
::::::::::::
ひとりで多くの役割を担い、早送りのスピードで生活をおくり、疲れが溜まりがちな現代。

「自分を観る」というとってもシンプルなことにどれだけの時間を費やすことができているでしょうか?

歳を重ね成長をする過程で心身の変化もあります。何気なく積み重ねてきた生活習慣もあると思います。
1日の中で僅かな時間でも、静かに自分がどう感じているかを意識する時間をとり、必要でない何かを減らすことにより、自分自身を癒すことができます。
クラスでは、スペースを作るようにゆったりとしたリラクゼーションポーズで身体を整えたあと、そのスペースをじっくりと味わうように、しっかりと動いていきます。

◇テーマ〈木〉〜しなやかに枝をひろげる〜
自分にぴったりのしなやかさ(=柔らかさと力強さのバランス)をみつけるように動いていきます。
必要だなと感じたら、ブロック等のプロップスを使いながら無理なくバランスポーズに挑戦します。
季節の移り変わりに木が葉っぱを落とすように、私たちもいらない力みを落として心地よく伸びていきましょう。

::::::::::::
ヨガを始めたばかりという方も、じっくりと時間を味わいたい方も大歓迎です。
皆様のご参加をお待ちしております。

entry fee参加費

参加:バンデミエールメイトチケット1回消化 or ビジター3,300円
※ウェルカムチケット(体験プラン)のご利用も可能です。

entry申込方法

チャリティクラスについては、こちらをご参照ください。
https://vende.jp/information/charity-season4/

contact問い合わせ

ご予約は以下より日にちと時間をご指定ください。
*バンデミエール押上レギュラーカレンダー
https://vende.jp/oshiage_reserve_b/?ym=2019-10

チケットを購入する >

 

このイベントを、みんなにシェアしよう!

Page Top