ヨガ情報ニュースサイト・ヨガッコは、ヨガ・ピラティスの学校

【チャリティクラス】くつろぎのヨガ〜ツボ押しセルフケアと経絡ストレッチで自然治癒力を高めよう〜

クラス

start!

2019-05-18
16:00-17:00

other days...

春季チャリティヨガクラス
4/13〜6/29

チケットを購入する >

 

東京都  墨田区
charity IMG_3782 IMG_3797

instructor講師情報

organizer主催者

makiko

makiko

仕事や遊びや家事に追われ、不規則な生活を送る毎日が続いていた時に、なんとなく環境を変えてみたいと思い、はじめてみたヨガ。
深い呼吸に合わせて無理なく体を動かしていく心地よさに目覚め、ヨガのことをもっと知りたい、深く学びたいと思い、週末ヨガを楽しむ延長で、養成講座に参加し、インストラクター資格を取得。
その後は、バンデミエール主催の「ヨガ祭」や「スペシャルクラス」で、講座をいっしょに学んだ同期メンバー4人によるカルテットのクラスを担当させていただきました。

最近では、お灸や鍼、マッサージなど、もともと興味のあった東洋医学の観点から繫がるヨガの魅力を勉強中。
日常生活でたまった心身のコリをほぐし、ご参加いただけるみなさんがリラックスして笑顔になれるようなクラスづくりを目指しています。

■全米ヨガアライアンス(RYT200) 修了
■バンデヨガ・インテグレーション(VYI200) 修了
■経絡ヨガ指導者養成講座 修了
■ハンドケアセラピスト認定講座 修了
■足ケアセラピスト 認定講座 修了

makikoさんが書いた記事を読む

https://vende.jp/inst/makiko/

http://facebook.com/makiko.ebihara.5

address開催場所

東京都 墨田区 業平 2-14-1
五十畑工業押上工場ビル 4階

map地図

summary概要

バンデミエールがお届けする「チャリティ・ヨガクラス」。
4月からの新しい環境に慣れてくると同時に疲れも出やすいこの時期、ヨガでくつろぎのひとときを過ごしませんか。
東洋医学におけるツボや経絡(けいらく)に意識を向け、呼吸に合わせてゆっくりと動いて、気の流れをよくし、バランスを整え、心身を元気にしていきます。

contents詳細内容

東洋医学では、人の身体には経絡(けいらく)という、ツボとツボをつなぐラインがあり、目にはみえないものですが、重要な気(生命エネルギー)の通り道になっていると考えられています。
経絡の流れが整うと健康な体がつくられ元気になり、流れが滞ると体のバランスが崩れて不調を起こしたり病気になったりするといわれています。

このクラスでは、ツボや経絡を意識しながら、ゆっくりと無理のない動きで呼吸に合わせて気持ちよく伸ばし動くことで、気の流れをつくります。
流れをよくしていくことで内臓のはたらきや自律神経を整え、人間が本来もっている健康な体に戻ろうとする自然治癒力や免疫力アップにもつながります。

また、どこでも簡単にできる不調改善に効果的なツボ押しをとり入れたりなど、お家で過ごすようなリラックスした空間で、自分自身と向き合う、癒しとくつろぎの時間をお届けしたいと思います。
ヨガが初めての方はもちろん、疲れがたまっていたり体がだるい、元気がでない、という方にもオススメです。

参加費の一部が「鎮守の森のプロジェクト」に寄付されます。
みなさまのあたたかいご参加、お待ちしています!!

entry fee参加費

●初めての方:スタジオのウェルカムチケット(3レッスン/3500円)にてご参加いただけます。
●当日1回のみ参加の方:3300円
●会員の方:チケット1回消化OK。

entry申込方法

●ご予約:https://vende.jp/oshiage_reserve/
日にちを指定してお申し込みください。
※初めての方は、会員番号「0000」をご入力ください。

contact問い合わせ

バンデミエール ヨガセンター
HP:https://vende.jp/
Mail :https://vende.jp/contact/
Tel:03-5832-9249

チケットを購入する >

 

このイベントを、みんなにシェアしよう!

Page Top