ヨガ情報ニュースサイト・ヨガッコは、ヨガ・ピラティスの学校

早朝陰ヨガレッスン(三鷹ヨガ教室)

クラス

start!

2018-12-22
7:30~8:30

other days...

年内最後の早朝陰ヨガレッスンです。

日時:12/22(土)7:30~8:30
場所:スタジオグルージ

チケットを購入する >

 

東京都  武蔵野市
o0400026413878679755 170706・陰ヨガ・修正2 o0400020413572458845

instructor講師情報

organizer主催者

miki

miki

こんにちは。カイヌマ ミキのブログへようこそ。

私のプロフィールについてお話します。

資格試験の取得失敗や一生懸命やっていた営業の仕事に
よってカラダが少しよくなかった頃の2008年秋、ヨガをはじめました。

その後、1年後には無事、カラダも落ち着きを取り戻しました。
(5キロのダイエットにも成功(‐^▽^‐))

そして、カラダにいいこと!と思ってはじめたヨガは、いつのまにかココロにも影響を与えていました。
性格・考え方がヨガを始める以前より、パワーアップしたことに自分自身驚きました。

ヨガを始める前まで長年、

「自分に自信がない」
「常に何でも他人と比べて、自分が劣っている、と落ち込む」
「人前で話すのが苦手」

という性格でした。

この性格を治したいけど、どうしても治らない。
このまま嫌いな自分のまま一生を終えるのだと、半ば諦めていました。

しかし、ヨガを続けることによって少し考え方が変わってきたのです。

♪「自分に自信がない」→じゃあ、もっともっと大好きなヨガの練習を続けなきゃ!あ、ここまでヨガを続けてる、ということは私、根性ある(笑)・・・ナイス!

♪「常に何でも他人と比べて、自分が劣っている、と落ち込む」
→レッスンにきているみんな、身長・体重等々が違うよなあ。他人と自分が違うのは、当たり前じゃん・・・ok!

♪「人前で話すのが苦手」→大人数の前で話すのが苦手なら、誰かひとりに話せばいいのでは?ヨガだってひとりで練習するし(笑)・・・気づいた!

私、そしてみんなのココロの中には、元々素晴らしいモノがたくさんあります。それにちょっと気づかせてくれるのがヨガでした。そんなヨガとの出会いに本当に感謝しています。

だから、私は
「ヨガの素晴らしさ、楽しさを皆さんと分かち合う事」
をこれからの進むべき道として選びました。

2011年冬、 全米ヨガアライアンス200時間養成修了。
15年勤めた印刷会社(営業職)を退職。そして、2012年、ヨガインストラクターとして活動をはじめました。

ヨガの本質に近づくこと、そして平和・平穏に過ごすことを目指し日々学び続けています。

そして2014年現在、以下の地域の方と楽しくヨガレッスンを行っております。

東京都三鷹市下連雀、武蔵野市、江戸川区西小岩、船堀、東葛西、
北区堀船、千葉県柏市、八千代市勝田台、浦安市北栄、船橋市藤原、
市川市八幡、松戸市、埼玉県川口市本町、青木 等々

mikiさんが書いた記事を読む

http://ameblo.jp/inumiki0114/

https://www.facebook.com/inumiki

https://twitter.com/inumiki

address開催場所

東京都 武蔵野市 中町1-21-10 
都築ビルB1

map地図

summary概要

年内最後の早朝陰ヨガレッスンを開催いたします!

日時:12/22(土)7:30~8:30
場所:スタジオグルージャ(武蔵野市中町1-21-10 都築ビルB1F)

contents詳細内容

こんにちは、腰痛と肩こりが解消する!仕事でお疲れの女性の為のヨガ教室の開沼美樹(かいぬまみき)です。

あなたは過労やストレスが溜まる毎日を過ごしていませんか?

・いつも胃がムカムカしていて、楽しく食事が取れない。
・食事を気にしているのに、何故か便秘になりやすい。
・仕事のことがいつも頭から離れず、ストレスとなり、なかなか眠れない。

これらの症状は、その症状がある自覚をすることで、ますますストレスが貯まりますよね。

そんな方の為に、この度「不眠や便秘、消化不良の悩み解消したい女性の為の陰ヨガ教室」を早朝三鷹で行うことにしました。

「不眠や便秘、消化不良の悩み解消したい女性の為の陰ヨガ教室」では、ひとつのポーズに3~5分の時間をかけ、無理に筋肉を伸ばさないポーズで身体の柔軟性を高め、穏やかな心を自分に取り戻すヨガです。

また、陰ヨガには鍼や指圧でおなじみの「ツボ」を刺激する効果もありますので、上記にあるような身体のトラブルも無理なく解消されますよ。

レッスン中は、最初から最後まで座って行いますので、体力に自信の無い方、前屈すると立ちくらみをする方にも安心してレッスンを受けて頂けます。

entry fee参加費

レッスン料:3,000円

entry申込方法

https://ameblo.jp/inumiki0114/entry-12421555566.html

contact問い合わせ

https://ameblo.jp/inumiki0114/entry-12421555566.html

チケットを購入する >

 

このイベントを、みんなにシェアしよう!

Page Top