ヨガ情報ニュースサイト・ヨガッコは、ヨガ・ピラティスの学校

おうちでもYOGA〜セルフプラクティスでヨガはもっと楽しくなる!①

ws

start!

2018-04-21
13:00〜14:30

other days...

4/21(土)肩と腰を伸ばす 編
5/5(土)苦手克服のための前屈 編
5/19(土)胸を開く後屈 編


 

東京都  文京区
yogakko_おうちでもヨガ_Moe S__4415491 yoga_with_moe

instructor講師情報

organizer主催者

もえ|渡辺 朋江

もえ|渡辺 朋江

ヨガと旅から教わったことをシェアします。ヨガマットの上(On the mat)でも、離れた時(Off the mat)でも、充実した時間を過ごすヒントになりますように。 現在、ヨーガ・スートラを3つの解説書を比べながら1節ずつ読む、「ヨーガ・スートラを読みたい」プロジェクトも進行中。

もえ|渡辺 朋江さんが書いた記事を読む

https://note.com/tomoewatanabe

https://www.facebook.com/yogashalinie/

https://www.instagram.com/tme.still

address開催場所

東京都 文京区 千駄木3-36-11
センチュリー千駄木 2階

summary概要

ヨガを始めて心や身体が軽くなって調子が良くなるのは分かったけれど、なかなかクラスに参加できなかったり、苦手なポーズが気になって楽しめなかったりということはありませんか?

そんな方に、セルフプラクティス(=自主練)をしましょうという"お誘い"のSPクラス。定期的に行うためのイロハをシェアします!

contents詳細内容

まずは「分かってるんだけどね」という方のために、何がブロックになっているか、どうしたら日常に組み込めるかを、同じ気持ちでいる参加者さんたちと一緒に考えるところから始めます。みんなで考えることで、やるぞという気持ちの扉は大きく、そしてたまに思っても見ない方向から、開きます。
そして「何をしたら分からないからな」という方のために、その日のテーマに合わせたヨガポーズの流れをを用意します。実際にその流れを、クラスの始めに皆でやってみる時間がありますので、そこでどう感じたかを大切にしながら、そして、それを自分用に少し手を加えてみるところまでやってみましょう。

第1回の4/21(土)は『肩と腰を伸ばす 編』です。ヨガを始めた理由が肩こり、腰痛という方も多いのではないでしょうか?始めてみてどうですか?そのあたりも触れながら進めていきます。
このあと、5/5(土)の 『苦手克服のための前屈 編』、5/19(土)『胸を開く後屈 編』と続きますので、そちらもお楽しみに!

リードしてくれる人がいないからこそ、より自分の身体に向き合えるセルフプラクティス。そこで自分と静かに向き合う時間を過ごせばこその、クラスに参加した時に得るものがまた増えていきます。
ヨガがいいなと思ったその気持ちをもう少し深めてみる方法として、またはヨガの練習の良い循環を作るために、セルフプラクティスを日常に取り入れてみましょう!

entry fee参加費

・バンデミエール・ヨガスタジオのメイト会員の方はチケット1回消化
・一般の方は3,300円

entry申込方法

開催する『バンデミエール・ヨガスタジオ』HPよりお申し込みください。
以下のボタンで申し込みページへ飛びます。

contact問い合わせ

クラスの内容等については主催者HPからお問い合わせください。
予約方法・料金についてはスタジオのHP(http://vende.jp/)へ。

 

このイベントを、みんなにシェアしよう!

Page Top