ヨガ情報ニュースサイト・ヨガッコは、ヨガ・ピラティスの学校

07/30(土)-首ヨガ~首のお悩み解消します~

ws

start!

2016-07-30
12:00-14:00

other days...

チケットを購入する >

 

東京都  八王子市
0504_首ヨガ

organizer主催者

address開催場所

東京都 八王子市 東町3-9
鈴木ビル B1階

map地図

summary概要

日 時: 2016年7月30日(土) 12:00-14:00
講 師: 佐藤 由布子
会 場: TAKT EIGHT グループスタジオ(B1F)
対 象: どなたでもご参加いただけます
      特に首にお悩みを抱えている方、首を鍛えたい方
持ち物: 筆記用具、動きやすい服装

contents詳細内容

年齢が出やすい首まわり…お悩みありませんか?

「しわ」「たるみ」「首こり」「肩こり」などなど、多くが姿勢や生活習慣によりお悩み解消できます!!

【概 要】
下を向いて行う作業が多い現代社会。
首を正しい位置に修正することが重要です。
首を正しい位置に修正するための、ほぐしのアーサナ(ポーズ)と首を正しい位置で保持するための、鍛えのアーサナ(ポーズ)を行なっていきます。

難しいアーサナは行わないのでヨガを行なったことがない方から、ヨガを行なっているけど、首が辛い…などのお悩みがある方まで、首のお悩みを解消していきましょう!

【内 容】
・首こり、肩こりのメカニズム
・首の正しい位置(姿勢)
・首をほぐすための首ヨガ
・首を鍛えるための首ヨガ


【前回ご参加された方の体験談】
・自分の体を感じ、首の正しい位置がわかると他の部分も楽に感じました。
・首のニュートラルの位置で、皮膚が柔らかくなった実感があった。ポーズの中ですぐに肩に力が入ってしまうことがわかり、これから意識して体を使いたいと思います。
・先生ご自身の首こり、頭痛のエピソード。親近感、信頼感を覚えました。
・舌の位置を気にしたことがなかったので驚いた。ニュートラルの位置をキープするのが難しかった。
・鎖骨を見せる事は大切だと思いました。(みぞおちも一緒に動いて)鎖骨はあまり意識した事が無い人多いと思いました。
・頚長筋の大事さを教えていただいた事、鎖骨の付け根を上げる事。遠くを見て歩いてない事がわかりました。
・アーサナなど首がまっすぐの位置がやっぱり難しいけれど、まっすぐだと楽な事を実感できた!
・くびのインナーマッスルを意識する感覚を知ることができた。
・頭の位置の調整、まっすぐ伸びる事だ大切だと気付いた。

entry fee参加費

受講料: 3,240円(税込)
マットレンタル込
*事前振込制

entry申込方法

下記専用お申込みページよりお申込みください。
http://p3takt8.shop-pro.jp/?pid=101649022

contact問い合わせ

studio TAKT EIGHT
0120-09-1545
info@takt8.jp
http://www.takt8.com/

チケットを購入する >

 

このイベントを、みんなにシェアしよう!

Page Top