ヨガ情報ニュースサイト・ヨガッコは、ヨガ・ピラティスの学校

看護師の提案・癒しのひきだし

ws

start!

2016-06-05
14:15〜15:45

other days...

日時:①6/5②6/12③6/19
時間:14:15〜15:45
詳細:http://vende.

チケットを購入する >

 

東京都  墨田区
image image

organizer主催者

address開催場所

東京都 墨田区 業平2-14-1
五十嵐工業押上工場ビル4F

map地図

summary概要

忙しい日常を生きるわたしたち。
何かのため、誰かのために一生懸命になることになれているわたしたち。
カラダからの不調や痛みという"サイン"を見過ごしていませんか?

呼吸のしくみや医学とヨガの繋がりを知ることで
『自分の癒し方』を知ってほしい・・・。

カラダに耳を傾け、小さなサインに"ヨガを処方する"
そんな新しい考え方に出会えるクラスです。

contents詳細内容

第1回目のテーマは『癒しへ導く呼吸法』

”ヨガは呼吸が大事!”って良く聞くけれど・・・。
では何故、呼吸が大事なの?
深く呼吸するって、どうしたら出来るの?
胸式呼吸? 腹式呼吸?? 完全呼吸???

呼吸のしくみを呼吸筋や横隔膜の働きなど、解剖生理学の視点から理解していきましょう。

ヨガを始めたばかりで、呼吸法が良く分からない・・・といったビギナーさんから
クラスの中でより詳しく呼吸について説明したい!というインストラクターの方までどんな方でも、楽しんで頂けるクラスです。

呼吸の仕組みを座学で学んだ後に、呼吸を意識し味わいながら身体を動かしていきましょう。

第2回目のテーマは『医療という選択』

”医療”というとどんなことをイメージするでしょうか?

西洋医学や東洋医学、漢方やアーユルヴェーダなど様々な医療の視点から、”健康”へのアプローチを考えていきます。
様々な医学の基本的な考え方を簡単に解説していきたいと思います。
東洋医学やアーユルヴェーダの考えを基に、予防医学としてのヨガという視点を持って”季節に合わせたアサナ”などを実践していきましょう。

第3回目のテーマは『ヨガを処方する』

東洋医学では”陰陽”のバランスを重視して身体を整えていきます。
また、経絡は東洋医学の要ともなり針やお灸などでの治療に活用されています。

ヨガの呼吸法やアサナを用いることで自律神経の陰陽を整えたり、経絡を刺激し内蔵を活性化させていく・・・。

今の自分に合わせ”ヨガを処方する”。そんな新しい考え方でヨガを楽しんで実践していきましょう。

entry fee参加費

・パンデエミールヨガセンター : チケット消化
* Welcomeチケットはご利用になれません。

・1回 3.300円

entry申込方法

下記のフォームより、日付選択の上、お申込ください。

予約:http://vende.jp/reserve/

contact問い合わせ

下記のフォームより、お問い合わせください。

http://venede.jp/contact/

チケットを購入する >

 

このイベントを、みんなにシェアしよう!

Page Top