ヨガ情報ニュースサイト・ヨガッコは、ヨガ・ピラティスの学校

「月+アロマ」で満ちるヨガ 〜自分を導き整える、植物のちから

ws

start!

2016-05-15
14:15~15:45

other days...

日時:①5/15 ②5/22 ③5/29
時間:14:15~15:45
詳細:http://vende.

チケットを購入する >

 

東京都  墨田区
NAMIKI_ポータル用

organizer主催者

namiki

namiki

幼い頃の夢は、獣医さんとパイロット。
小学生時代から、様々なスポーツに親しみ、28歳でダンスに出会う。身体で表現する楽しさを知り、「踊るOL」就業後にレッスンに通い続ける日々を過ごす。

東京・千葉・大阪・滋賀・埼玉・福岡、そして再び埼玉、、
様々な場所に暮らしの拠点を移しながら、踊り続けることで素晴らしい仲間たちと出会い、多くの舞台で表現の可能性を学ぶ。

2003年秋、家族になったNoah[ノア]
2004年冬、里親となり迎えたPola[ポーラ]
この2頭との出会いから始めた動物愛護活動が、私のLifeWorkとなり、CACI(ガンドッグレスキュー)のお散歩ボランティアに参加。
2015年春、Polaがお空に旅立ち、秋にReady[レディ]を里親として迎え、大型犬に囲まれ暮らしています。

そして、ケガを切欠に出会ったヨガ。

 「生きることがヨガ」「ヨガは生きること」

『yoga』を通し、身体と心のつながりを意識することでもたらされる穏やかな景色に魅了され、身体と心と表現について思案中。

呼吸に身体をのせて、考えることを止め、身体と心の「今」と向き合ってゆくヨガをひとりでも多くの方に感じていただきたいと思い、自宅での少人数ヨガクラスを開催しています。

namikiさんが書いた記事を読む

http://namiyoga.com/

https://www.facebook.com/namiki.kikkawa

address開催場所

東京都 墨田区 業平2-14-1
五十嵐工業押上工場ビル4F

map地図

summary概要

「月」の満ち欠けが私たちにもたらす影響を知り、「アロマ」 のちからを借りながらヨガをし整えていきます

夜、空を見上げれば、そこにいる「月」
私たちの側にいる植物のちから「アロマ」

「月」の影響を「アロマ」が持つ植物のちからで 和らげたり、高めたり
それぞれの効果を組み合わせながら楽しむクラスです

contents詳細内容

私たちが生まれる前から、ずっと変わらないリズムで満ち欠けを繰り返している「月」
このリズムは私たち人間を含む、すべての生き物に様々な影響を与えています。

私たちの身体や心を整えてくれる植物のちから「アロマ(精油)」
植物たちから抽出された精油には、脳に直接刺激を与え自律神経に働きかけていく効果・呼吸で肺に取り入れることにより肺を潤す作用・経皮(皮膚)から吸収され体内の臓器めぐり調整する3つのちからがあります。

この「月」と「アロマ」の効果を組み合わせたヨガクラス。
開催される3日間の月の満ち欠けに合わせ、内容を構成しています。

*5/15 上弦の月(半月)*
満月にむけ月が満ちていくこの時期は、心とからだの吸収力がアップしてアクティブになっていくといわれています。
その反面、バランスを取りづらくなる時期でもあります。
 「心とからだのバランスを整える」
与えることが効果的なからだに、美容の効果が高いアロマオイルでのセルフマッサージと、
骨盤を安定させバランスを整えていくポーズを行っていきます。

*5/22 満月*
からだも心も満ちている状態といわれる満月の日。
今の自分を観察していきます。
様々な環境ストレスを受け続けている現代社会に生きる自分の心とからだがどんな状態にあるのか?
 「心を鎮める」
呼吸法からスタートしていきます。 
 
*5/29 下弦の月(半月)*
月は満ちていく間は、からだと心に多くのものがため込まれていきます。
そのとき一緒に溜まった老廃物を排出しやすくなるのがこの時期。
 「浄化力・鎮静作用を高める」
からだの代謝を高めるアロマオイルでのセルフマッサージとデットクス効果を上げていくポーズを行っていきます。

entry fee参加費

○バンデミエールヨガセンター : チケット消化
 ※Welcomeチケットはご利用になれません。
○シングル3,300円

entry申込方法

下記のフォームより、日付選択の上、お申込ください。
予約:http://vende.jp/reserve/

contact問い合わせ

下記のフォームより、お問合せください。
http://vende.jp/contact/

チケットを購入する >

 

このイベントを、みんなにシェアしよう!

Page Top