ヨガ情報ニュースサイト・ヨガッコは、ヨガ・ピラティスの学校

7/24(日) 陰リストラティブヨガWS

ws

start!

2016-07-24
16:45-18:45

other days



 

東京都  港区
minato yoji_2

organizer主催者

yukapi

yukapi

生徒さんお一人お一人に寄り添って、その人それぞれの心地よさを見つけるお手伝いをしたいと思っています。

yukapiさんが書いた記事を読む

http://yukapiyoga.com

https://www.facebook.com/yuka.yasufuku.94

https://twitter.com/ukapanmix

address開催場所

東京都 港区 芝5-13-14
THE GATE MITA 7F

summary概要

このWSはプロップス(補助具)を使用しながら、ひとつひとつのポーズに時間をかけて行うとても特徴的なクラスです。

前半は、美脚美尻骨盤ヨガで全国をまわる洋二先生のディープストレッチヨガ(陰ヨガ要素)。
アクティブな運動系ヨガとは異なり、ひとつのポーズを1~3分ホールドし、背骨や骨盤まわりの調整、内臓系の働きの向上など、身体の深部をほぐしていきます。

また、ホールド中に自身の身体と呼吸に意識を向けるため、集中かつリラックス効果を高め、普段忙しくしている脳や思考を休ませ、ストレスを軽減してくれるのです。

後半は、「極上のリラクゼーション」と言われるリストラティブヨガ。各ポーズを5~15分かけて休息しながら進行していくのが大きな特徴で、とても深いリラクゼーションと共に身体を楽な状態に導きます。そうすることで「イマ」を感じ、ココロのダイエットを可能にしてくれます。
ぜひ一緒に《ココロをまんまる》にしましょう!

contents詳細内容

◆定員:12名

◆会場:スタジオトゥルシー


【講師プロフィール】
湊 洋二(Yoji Minato)
Yoga Studio LA sMiLe主宰。Studio INEX講師。
ケン・ハラクマ氏を師事。札幌と富山を拠点に、日本各地でワークショップや指導育成の活動を広げている。
多くの生徒を育成、指導してきた洞察力で、彼のヨガは整体で施術されているかのようだと言われるほど定評が高く、個々の状態や目的に合わせられるアジャストメントが特徴的。彼が考案した「美脚美尻骨盤ヨガ」の普及にも努めており、各地でとても人気の高いクラスで、歴史の深い「ヨーガ」のエッセンスを残しつつ、身体への独特な内観により、動く瞑想を可能とし、さらには安全性と安定感への向上になっているのが大きな特徴と魅力である。※美脚美尻骨盤ヨガは商標登録されています。

オフィシャルBlog 晴れ時々ヨガ→http://ameblo.jp/inhalexexhale/

entry fee参加費

◆料金:4000円

お申し込みの際に、料金のお支払い方法をご連絡いたします。

entry申込方法

YUKAPIYOGAのフォームよりお申し込みください。
件名「7/24陰リストラティブWS」、本文にお名前と当日連絡のつく携帯番号をご入力ください。
追ってご連絡を差し上げます。

contact問い合わせ

ご質問などは、YUKAPIYOGAのフォームよりお問い合わせ下さい。

 

このイベントを、みんなにシェアしよう!

Page Top