ヨガ情報ニュースサイト・ヨガッコは、ヨガ・ピラティスの学校

『体質を知り、ヨガをする。~アーユルヴェーダ的、からだと気持ちのすっきり術!~』

ws

start!

2018-12-01
13:00~14:30

other days...

2018年11月17日(土)

チケットを購入する >

 

東京都  文京区
chiku 1

instructor講師情報

organizer主催者

築舘 貴子

築舘 貴子

ヨガを始めたきっかけは、通勤中に駅のホームで怪我をした事があり、足腰を安定させたいと思い、通い始めました。それ以来、学びたい事・共感できる事が多く、日常にヨガを取り入れていく心地良さを感じています。
ヨガを通して、「ご自分のお身体に優しく、大切にする事」をたくさんの方と共有していきたいです。
・全米ヨガアライアンス200時間(RYT200)修了
・アロマテラピー検定1級
・骨ナビ指導者養成コース ベーシック1・2 修了
・日本アーユルヴェーダ普及協会(JAPA)認定アーユルヴェーダアドバイザー
・趣味:ヨガ・フラダンス

築舘 貴子さんが書いた記事を読む

築舘貴子

address開催場所

東京都 文京区 千駄木3-36-11
センチュリー千駄木 2階

map地図

summary概要

アーユルヴェーダの視点から、ご自分の体質を知ること。

もし心身のバランスが崩れている時には、
どんなヨガの動き・ポーズが合うのか、
普段の過ごし方はどんなものが合っているのか、
どんなアロマやスパイスを活用し、どんな食事をしてみるとよいのか。
実際の生活に取り入れやすいことをご紹介したいと思います。

日時:2018年11月3日(終了しました。) / 17日(土) / 12月1日 (土)
    13:00~14:30 (90分)
 *全3回、単発の受講も可能ですが、1回ごとにテーマがあるため連続受講がおすすめです!!

料金:3,300円/1回 

contents詳細内容

アーユルヴェーダ的、すっきり術とは?

自分の体質を、アーユルヴェーダの視点からチェックすることから始めます。
体質を知れば、体調を崩しやすいタイミングやバランスが良くない時の過ごし方が分かり、 少し安心できると思います。

そしてアーユルヴェーダには、それぞれの体質に合わせた整え方が、
脈々と続く歴史の中で構築され、現代まで伝承されてきています。

スパイスを取り入れた食事やマッサージの方法がよく知られていますが、
ヨガやアロマテラピーも、その整え方の手法のひとつです。

何かが増え過ぎてバランスを崩した時、対処法としておすすめのポーズや香りがあります。
このクラスでは、ヨガの様々なポーズを、そんな視点から紹介し、
同時にリラックス効果を高めてくれるアロマの香りも用いて、
みなさまがヨガとアロマで心身の不調に対処できるようになることを目指しています。

第3回目の12月1日(土曜日)は、アーユルヴェーダの教えから食事法をご紹介します。消化の火の神様が私たちのお腹の中にいます。日本の言葉にある腹八分目ともつながっています。不思議ですね。。
消化力をアップするためのおすすめ習慣もご紹介したいと思っています。


私の考える「アーユルヴェーダ的、すっきり術」ぜひ、体感いただけたら嬉しいです。

日程:2018年11月3日(終了しました) / 17日 (土)/ 12月1日 (土)

時間:13:00~14:30 (90分)

参加:3,300円/1回

場所:場所:バンデミエール 千駄木スタジオ

〒113-0022 東京都文京区千駄木3-36-11
センチュリー千駄木 2階
アクセス:千代田線 千駄木駅  団子坂下出口 徒歩10秒
      京成本線・舎人ライナー・JR山手線 日暮里駅 西口 徒歩15分 

entry fee参加費

料金:3,300円/1回
各回ごとにお申し込みください。

entry申込方法

下記お申し込みページの中程にある、[イベント/WS/講座 予約] からお申し込みください。
http://vende.jp/reserve_ver2/

contact問い合わせ

<バンデミエール  千駄木スタジオ>
https://vende.jp/contact/

チケットを購入する >

 

このイベントを、みんなにシェアしよう!

Page Top