ヨガ情報ニュースサイト・ヨガッコは、ヨガ・ピラティスの学校

【WORKOUT】効かせるヨガ 〜本気の夏対策プログラム〜

wsヨガイベント

start!

2018-07-01
14:00-15:15(75min)

other days...

7/1・8・15・22・29(日)14:00-15:15
※5回開催
※単発参加可能

チケットを購入する >

 

東京都  墨田区
boot

instructor講師情報

organizer主催者

バンデミエール

バンデミエール

東京は下町、〈押上〉と〈千駄木〉を拠点とするヨガスタジオ。
性別や障がい、経験の有無に関わらず、お客様もインストラクターもスタッフも、すべての人がヨガを自分のために、長く楽しめることを目指して活動。
レギュラークラスの他、オリジナルWSの『ヨガゼミ』、インストラクターのブランディングを目指す『Special Class』、指導法を詳しく学ぶ『養成講座』などのコンテンツを中心に展開中。

バンデミエールさんが書いた記事を読む

http://vende.jp

https://www.facebook.com/vende.yoga

https://instagram.com/vendemiaire_yoga_center/

https://twitter.com/vende_yoga

address開催場所

東京都 墨田区 業平2-14-1 4F

map地図

summary概要

今年こそは負けたくない!本気の夏対策プログラム。
ヨガの身体鍛錬な側面に思い切ってフォーカスした、ワークアウトとしてのヨガクラス。
5回を通して全身をカバーします。

contents詳細内容

■夏バテの原因と有効な解消法とは?ーーーーーーーーー

暑さを感じると、人は自律神経のはたらきで、汗をかいたり血管を拡張させて体温を逃がそうとします。
が、基礎代謝が低い場合、その汗をうまく出せず、身体の中に熱が残ってしまったり。
出しきる前に冷房の効いた室内へと戻ってしまうことも、身体の中で自律神経の混線を起こす要因です。

身体環境を一定に保とうと自律神経はフル稼働しますが、
身体がその力をうまく発揮できないことで起こるのが、
だるさや食欲不振など、夏バテの諸症状と言われています。

ということは、基礎代謝をアップして、熱を発散しやすい身体環境をつくってあげること。
これが夏対策に必要なこと。
基礎代謝は、運動をして筋肉量を増やすことでアップします。

そこで、ヨガの身体鍛錬な部分に思い切ってフォーカスして、
基礎代謝をアップするための集中トレーニング、ワークアウトクラスを開催します!


■実施内容ーーーーーーーーーー

理想の代謝を成し遂げる目的を持って開発され、自然志向のプロスポーツ選手からも絶大の信頼を得る、アミノ酸サプリ〈MUSASHI〉さんのご協力により、2種類のサンプルをお試しいただきます。
毎回みなさまにお配りいたしますので、クラス前に1種、おうちに帰ってからもう1種をお召し上がりください。

身体に良質なアミノ酸をチャージしたら、しっかりと動きます。

ワークアウトとしてのヨガクラスなので、
筋肉にフォーカスしたインストラクションにて、お楽しみいただきます。

約400あると言われる、身体を動かすための骨格筋。
部位によって、アウターを意識すべきかインナーを意識すべきか、
それぞれに合ったワークアウトと活かせるアーサナをご紹介していきます。

バンデミエールの解剖学講座の講師でもある松田拓磨により、
筋力アップ、代謝アップを効率よくサポートいたします。


■対象ーーーーーーーーー

・夏バテ対策、シェイプアップを目指したい
・自宅練習をより安全に、効果的にやりたい
・しっかり動いてストレス解消したい
・いつものヨガで筋力不足を感じていたる
・いつものヨガに、もうちょっと刺激が欲しい

1回1回のヨガをご自身のカラダのために、しっかり効かせたいと思っている方へ。
意識の仕方、効かせるポイントの復習、一緒にやってみませんか?

やりたいと思っていても、自分一人ではなかなかできないのが現実ではありますが、
この機会にぜひ、一緒に頑張りましょう。

今年の夏は、鍛えたバディで、最高に楽しめますように!

entry fee参加費

5回セット:15,000円
単発参加 : 3,300円 / 回

entry申込方法

予 約:http://vende.jp/reserve_ver2/#link02

contact問い合わせ

tel ; 03-5832-9249
mail ; info@vende.jp

チケットを購入する >

 

このイベントを、みんなにシェアしよう!

Page Top