ヨガ情報ニュースサイト・ヨガッコは、ヨガ・ピラティスの学校

ゆだねてうごく回復ヨガ_バスタオルでリラックス 冬

ws

start!

2018-01-13
13:00〜14:30

other days...

チケットを購入する >

 

東京都  文京区
akiko_0113 P1010297

instructor講師情報

organizer主催者

Akiko

Akiko

子供の頃から、身体を動かすことが苦手で、冷え性で手に霜焼けをつくっていた私。
体質改善のために始めたヨガ。身体がじんわり温まる感覚とその空間が好きで、夢中に練習しているうちに、少しずつ身体が変化し、心も前向きになりました。

現在は、ハタヨガ、アシュタンガヨガ、そしてリストラティブヨガを練習しています。今まで積み重ねてきた練習と知識、また自らの身体に起こったうれしい変化や体験をクラスでお伝えしていきたいと思います。

何事もバランスをとってちょうど良く行うことは難しいけれど、ヨガの学びを深めることで、ちょっとづつバランスをとることが上手になってきたかもしれないと思っています。みなさまも「自分をミタス、ヨガ旅」へ!

TOKYOYOGA・YogaBodyトレーニングコース修了(RYT200)
(一社)日本フィトセラピー協会認定・足ケアセラピスト
たまごヨガ認定ティーチャー

Akikoさんが書いた記事を読む

https://www.facebook.com/aki.na.39

https://www.instagram.com/akinayoga/

address開催場所

東京都 文京区 千駄木3-36-11
センチュリー千駄木 2階

map地図

summary概要

深々と冷え込むこの時期、ついつい寒さをこらえて身体や心に余分な力みが入ってしまっていませんか?
そんな力みを手放すのにぴったりの、“ゆだねてうごく回復ヨガ”を開催致します。
今回は、身体をじんわり温める冬バージョン!年末年始、生活リズムがいつもと違うと、気付かない間に身体や心に負担をかけていることもあります。だんだんと身体の自然なリズムに寄り添うようにゆだねてうごいて、内側から元気を回復するスペシャルクラスです。

contents詳細内容

詳細情報:http://vende.jp/spclass/sp_036-2/
前半は一つ一つのポーズを丁寧に、じっくりゆっくり身体を委ねるように動いていきます。
後半はリラクゼーションのポーズでゆったりホールド。
お家でのくつろぎタイムでも手軽に実践できるように、身近なバスタオルを使ったポーズを中心にお伝えしていきます。
ご自身がしっくりとくる感覚をみつけてリラックスすると、余分な力みが抜けて、時間がゆったり流れます。
時間が経過するごとに、呼吸も深くなっていくことを感じることができるかも?
どう動くと違和感があるかな?心地よいかな?ご自身の内側と対話するように動いていきます。
みんな身体の形が違うから、心地よい範囲や可動域も人それぞれなんです。

今回のSPクラスのお時間でパートナーとなるのが、バスタオルさん!
バスタオルは、私もいくつかご用意していきますが、もしお気に入りのものがある方は、ぜひお持ちくださいませ。大きめなバスタオルが最適です!お気に入りの手触りや香りでさらにリラックスしていただけるかと思います。
バスタオルさんには、苦手なポーズを取りやすくするアシスト役となったり、硬くなった筋肉をほぐすサポート役になったり、いろんな形に変化して大活躍していただく予定です!

ヨガがはじめての方も経験者の方も、男性も女性も、どんな年代の方でも大歓迎です。
一人ひとりがご自身にぴったりの心地よさをみつけて、ご自身をミタスそんなお時間になればうれしいなと思っています。

entry fee参加費

*バンデミエール・ヨガスタジオチケット1回消化 or ビジター3,300円

entry申込方法

下記、「イベント/WS/講座」のフォームよりお申し込みください。

http://vende.jp/reserve_ver2/

contact問い合わせ

tel : 070-1440-1297
mail : info@vende.jp

コンタクトフォーム:http://vende.jp/contact/

チケットを購入する >

 

このイベントを、みんなにシェアしよう!

Page Top