ヨガ情報ニュースサイト・ヨガッコは、ヨガ・ピラティスの学校

女性向け健康増進セミナー ~体質を知って1年のカラダリズムを整える~

ws

start!

2017-04-15
13:00~14:30

other days



 

東京都  都渋谷区
catch_0415_B女性向け健康増進セミナー pop_0415_2_山本奈津子先生セミナー

organizer主催者

bmsrlab

bmsrlab

全米で最も人気と歴史のあるヨガインストラクター養成講座です。世界基準のヨガ知識を皆様に提供し、多くのインストラクターを排出しています。日本で受講できるのは弊社だけ!この機会に是非ご参加ください!

bmsrlabさんが書いた記事を読む

https://www.yoga-works.jp/

https://www.facebook.com/yogaworks.jp.by.yogaplus/

https://www.instagram.com/yogaworks_jp/

address開催場所

東京都 都渋谷区 広尾1-3-18
広尾オフィスビル3F

summary概要

女性ならではのカラダの悩みを解決しよう!

太りやすい、冷え、むくみ、貧血、疲労、肩こり、腰痛、肌トラブルなど、繰り返してしまう不調はありませんか?

その原因を【持って生まれた体質】と【季節や環境などの外的要因】から考えるセミナーです。体質別、季節別で取り入れたい食生活のポイントが学べます。

contents詳細内容

「なんとなく不調」と感じている症状を、アーユルヴェーダ・中医学の視点から考えます。それぞれの症状の原因を探り、その原因を改善する食生活について学びます。
また、季節ごとに陥りやすい症状と、季節ごとに取り入れたい食事について学びます。
もともと持って生まれた体質や季節ごとの特徴から、「なんとなく不調」の原因を理解し、日々の生活に生かすことができます。

・受講することで学べること/得られる効果 
「なんとなく不調」でいろんな健康方法を試してみたけど今一つ効果が実感できないという方におすすめのセミナーです。自分に合った食生活方法を学ぶことができます。


・講師から受講者へのメッセージ
様々な健康法がテレビや雑誌で取り上げられる中、どれを選べばよいか迷いますね。「健康」と話題になる食材が必ず自分に合っているとは限りません。
自分自身を見つめることが、不調を改善する一番の近道です。毎日の食事が与える影響は思っている以上に大きいです。自分自身と体質や季節の特徴を知り、自分に合った食材や調理法を学びましょう。


[申込締め切り]
4月13日(木)、18:00まで



ワークショップの流れ

1.セミナーに参加した目的をワークシートに書く
2.体質とライフスタイルをワークシート(問診)でチェック
3.1で書いた「こうなりたい」「ここが悩み」、2のチェックから感じたことを参加者同士でディスカッション。(講師がお題を出すのでそのテーマをもとに参加者同士で悩みを打ち明けあう)
4.体質に関する講義
5.季節ごとに陥りやすい症状と食事に関する講義
6.ジュースレシピの紹介・試飲(その他、体質別のレシピも紹介!)
7.1の目的を達成するための目標設定(コミットメント)
8.質疑応答


講師名 山本 奈津子

entry fee参加費

4000円

entry申込方法

詳細と直接のお申し込み:http://www.bodymindspiritresearchlab.com/?p=23319

contact問い合わせ

03-6409-6504

 

このイベントを、みんなにシェアしよう!

Page Top