ヨガ情報ニュースサイト・ヨガッコは、ヨガ・ピラティスの学校

ウェルネスヨガ〜ポリヴェーガル理論ってなぁに?〜

wsクラス

start!

2022-06-25
14:00~15:30

other days...

兵庫県  神戸市
ウェルネスヨガ

organizer主催者

SUNDARI-KOBE

SUNDARI-KOBE

神戸元町のヨガスタジオです。陽射しが心地よい空間で自分だけの時間を楽しみましょう。
いつまでのしなやかで美しい心と体を作り人生の質を高めていきます。
全米ヨガアライアンス認定インストラクター養成コース、シンギングボウル講座、ワークショップも開催。

SUNDARI-KOBEさんが書いた記事を読む

https://yoga-sundari.com/

www.facebook.com/sundari.kobe

https://www.instagram.com/studiosundari_kobe/?hl=ja

http://twitter.com/studio_sundari

address開催場所

兵庫県 神戸市 中央区下山手通4-7-15
北丸ビル6階

map地図

summary概要

オンラインヨガ特別ワークショップでポリヴェーガル理論を知ってヨガに活かそう!

contents詳細内容

ヨガの世界で、最近しばしば目にするポリーヴェーガル理論は、ポージェス博士によって提唱され た、新しい自律神経理論です。 従来、交感神経・副交感神経の二択で捉えられてきた自律神経系ですが、副交感神経(迷走神経) は実は2つに枝分かれしていて、それぞれ別の役割を担っていた! それが解明されたことで、今までよくわからなかった、うつやトラウマや発達障害などの症状に 説明がつき、医学・心理学などの分野で注目されています。
ヨガへの応用を考えるとき、身体と心をつなぐ架け橋としてこの理論を捉えると、とても有用だと感じています。
また、ポリヴェーガル理論は、”身体を超え、他者と交流する神経”とも言われるくらい、「安心安 全の感覚に基づく社会交流」というコンセプトを、大事にしています。 このことは、ヨガクラスの指導や他者のケアにも活かしていくことができます。
ポリヴェーガル理論、なかなか奥行きのある理論ですので、何度かに分けてお話していけたらと考えています。
1度目の今回は、その本当に基礎の部分を、わかりやすくお話していきます。
そして最後に、この理論に基づいた自律神経を整える簡単なエクササイズを、実践してみましょ う。 私を整え、周りとつながる、その扉を共に開いてみませんか?

Zoomでのオンラインワークショップとなります。

entry fee参加費

税込価格2750円

entry申込方法

クラスの詳細、お申し込みは下記よりご確認ください。
https://coubic.com/sundari-itayado/845598#pageContent

contact問い合わせ

https://yoga-sundari.com/contact/

 

このイベントを、みんなにシェアしよう!

Page Top