ヨガ情報ニュースサイト・ヨガッコは、ヨガ・ピラティスの学校

ツボ押し経絡ヨガ〜忙しい毎日に癒しの時間を〜

ws

start!

2020-02-01
13:00-14:30

other days...

☆第1回:1/18(土)
★第2回:2/01(土)
☆第3回:2/15(土)
(※1回の参加もOK)

チケットを購入する >

 

東京都  文京区
makiko_2

instructor講師情報

organizer主催者

makiko

makiko

仕事や遊びや家事に追われ、不規則な生活を送る毎日が続いていた時に、なんとなく環境を変えてみたいと思い、はじめてみたヨガ。
深い呼吸に合わせて無理なく体を動かしていく心地よさに目覚め、ヨガのことをもっと知りたい、深く学びたいと思い、週末ヨガを楽しむ延長で、養成講座に参加し、インストラクター資格を取得。
その後は、バンデミエール主催の「ヨガ祭」や「スペシャルクラス」で、講座をいっしょに学んだ同期メンバー4人によるカルテットのクラスを担当させていただきました。

最近では、お灸や鍼、マッサージなど、もともと興味のあった東洋医学の観点から繫がるヨガの魅力を勉強中。
日常生活でたまった心身のコリをほぐし、ご参加いただけるみなさんがリラックスして笑顔になれるようなクラスづくりを目指しています。

■全米ヨガアライアンス(RYT200) 修了
■バンデヨガ・インテグレーション(VYI200) 修了
■経絡ヨガ指導者養成講座 修了
■骨盤ヨガ指導者養成講座 修了
■ハンドケアセラピスト認定講座 修了
■足ケアセラピスト 認定講座 修了

makikoさんが書いた記事を読む

https://vende.jp/inst/makiko/

http://facebook.com/makiko.ebihara.5

address開催場所

東京都 文京区 千駄木3-36-11
センチュリー千駄木202

map地図

summary概要

バンデミエール千駄木スタジオにて、3回にわたりお届けするスペシャルクラス。
東洋医学の概念をもとに、ツボや経絡(けいらく)に意識を向けてヨガをおこないます。
呼吸にあわせてゆっくりと動いて、気のめぐりをよくすることで、心と体を元気にすることが目的です。
忙しい日常のサイクルからちょっと離れて、ご自身の心と体に寄り添う時間をつくってみませんか。

contents詳細内容

「経絡(けいらく)」とは、体にあるたくさんのツボとツボを結ぶ、線のようなもので、目には見えません。
東洋医学では、人間が生きるうえで重要な“気(=生命エネルギー)”の流れ道といわれています。

心や体に不調が出るというのは、東洋医学的に見ると、体の中の気の流れが滞って、バランスが崩れている状態です。
このクラスでは、ツボや経絡を刺激しながら、呼吸に合わせて気持ちよく体を伸ばして動くことで、気の流れにアプローチ。

気の流れがよくなることで、内臓のはたらきや自律神経が整い、私たちが本来持っている、健康なからだに戻ろうとする自然治癒力や免疫力も高まると言われています。

第2回目のテーマは、
「心と体をいたわる時間」
― オイルをつかった手足のセルフマッサージ ―

いつも何気なく動かしている手足にじっくりと意識を向けながら、マッサージケアをおこないます。
血流を促し、冬の寒さで冷えがちな体をぽかぽかに温めていきましょう。
また、手足の周りには、重要なツボがたくさん集まっているので、オイルをつかってやさしく刺激して、心も体もスッキリ!
ヨガのポーズの土台を安定させ余分な力を抜きやすくするためにも効果的です。

ヨガが初めての方も、疲れがたまっていたり体がだるい、元気がでない、という方にもおすすめです。

毎回、お家で過ごすようなリラックスした空間で、癒しとくつろぎの時間をお届けしたいと思います。

ご参加お待ちしています!!

◆この日のクラスは、ゆるめのレギンスなど膝下を出せる服装をご用意ください。

entry fee参加費

●当日1回のみ参加の方:3410円
●会員の方:チケット1回消化OK。

entry申込方法

●ご予約:https://vende.jp/reserve_ver2/

contact問い合わせ

バンデミエール ヨガセンター
HP:https://vende.jp/
Mail :https://vende.jp/contact/
Tel:03-5832-9249

チケットを購入する >

 

このイベントを、みんなにシェアしよう!

Page Top