ヨガ情報ニュースサイト・ヨガッコは、ヨガ・ピラティスの学校

ヨガ×書〜「無心」になってストレス解消〜

クラス

start!

2019-09-29
13:00~14:30

other days

10/5
10/26


 

東京都  文京区
yoshiko

instructor講師情報

organizer主催者

address開催場所

東京都 文京区 千駄木3-36-11

summary概要

私がお届けする今回のスペシャルクラスは、ストレス解消法がテーマです。
〈ヨガ〉と、手軽に楽しめる〈書〉として、えんぴつ写経をご紹介。
その2つの実践を通して、ストレスとうまく付き合う方法を増やしてみませんか?

contents詳細内容

○〈ヨガ〉で、ストレス解消
身体を動かしながら呼吸に意識を向けて自分に向き合う。
それを行うことで「今ここ」に集中することを大切にするのがヨガです。

人と比べたり、完成形を目指す必要はありません。
自分と向き合う時間を、ただ楽しんでください。

ヨガがはじめての方や身体が硬いから不安という方にも、
安心して行っていただける内容を準備しています。

○〈書〉で、ストレス解消

私は、7歳の頃から、書に親しんで参りました。
写経は、書くことに集中することで、心がスッキリし、落ち着くことができます。

写経と聞くと敷居が高く感じる方も多いかもしれませんが、難しく考えなくて大丈夫です。
今回は写経が初めての方も安心して挑戦できる「えんぴつ」で行います。
「無心」に書く。
そんなひとときの心地よさをぜひ味わっていただけるといいなと思っています!

entry fee参加費

参加:チケット1回消化 or ビジター3,300円 
※Welcomeチケットはご利用になれません。

entry申込方法

https://vende.jp/spclass/sp_049/

contact問い合わせ

03-5832-9249

 

このイベントを、みんなにシェアしよう!

Page Top