ヨガ情報ニュースサイト・ヨガッコは、ヨガ・ピラティスの学校

はじめてのヨガ〜身体の可能性を発見しよう!〜

ws

start!

2019-05-11
13:00-14:30

other days

全3回開催 ①5/11 ②5/18 ③5/25


 

東京都  文京区
hitomi_2

instructor講師情報

organizer主催者

ひとみ

ひとみ

小さい頃から身体を動かすのが好きで、スポーツを通して身体について考える機会が日常的にあり、身体への学びを深めたく、医療系大学へ進学。
健康・体育について専攻し、大学卒業までスポーツ漬けの日々を過ごしていました。

その後、就職して忙しさから身体にも不調が現れることが多くなり、
再び身体を大切にしたいという思いが強まり、ヨガに出会いました。

ヨガを通して身体がほぐれることで心もほぐれることを実感し、その心地よさに魅了され、多忙な現代人にとって、心身を健康へと導くツールとしてヨガが最適なのではないかと思い、多くの方に伝えていきたいと思いました。

今の身体にとって無理のない快適な方法でアーサナを行い、組み合わせ、呼吸にあわせて動くことで絶妙の心地よさが感じられることに改めて気づき、自分の呼吸と動きに集中することで思考を停止し、忙しく働く頭の中をリセットできるフロースタイルのヨガを伝えていきたいと思います。

《取得資格》
■全米ヨガアライアンス RYT200 取得
■バンデヨガ・インテグレーション VYI200 取得

ひとみさんが書いた記事を読む

https://www.instagram.com/hitomi.k0311/

address開催場所

東京都 文京区 千駄木3-36-11
センチュリー千駄木 2階

summary概要

ヨガが初めての方も、身体を動かすのが得意でない方も。
バンデミエールの体験プラン・Welcomeチケット を使って、ヨガにチャレンジしてみませんか?

自分の身体の可能性を発見するように、新しいことにワクワクしてみてください!

contents詳細内容

運動をした方が良いとは分かっているんだけど、何からはじめたら良いかわからない。
身体が硬いからヨガは向いていないかも。
と思っている方もまた、きっと多いのではないでしょうか。

このクラスでは、
たくさんあるヨガのポーズの中から、特に安全なポーズや動きをチョイスして、
運動に不慣れな方にもお楽しみいただける内容でお届けできるよう準備しています。

--------------------------
○クラスの内容
①心と身体をほぐす
 -呼吸を整える
 -身体の中心の大きい筋肉をほぐす

②ポーズを味わう
 -体幹をつかう
 -バランスポーズにチャレンジ
 -基礎のポーズをじっくりと

③ポーズをつなげて動く、フローを楽しむ
 -呼吸にあわせて心地よく
--------------------------

ヨガ初めての方~半年くらいの方を対象として考えていますが、
改めて基礎を見直したい方や、ブランクのある方、
とにかく身体を楽しく動かしたい方も是非ご参加ください。

もちろん3回連続でなくても、どこかご都合の良い日だけでも構いません!
お気軽にご参加くださいね!

entry fee参加費

バンデミエールウェルカムチケット(体験プラン)のご利用をお勧めします!(3,500円/3回)
※バンデミエールメイトチケット1回消化 or ビジター3,300円/回も可能です。
※当日のお支払いとなります

entry申込方法

https://vende.jp/reserve_ver2/
※「イベント/WS/講座」のフォームよりお申し込みください。

 

このイベントを、みんなにシェアしよう!

Page Top