ヨガ情報ニュースサイト・ヨガッコは、ヨガ・ピラティスの学校

表情ほぐれる きもちほぐれる 〜小顔フェイシャルヨガ〜

ws

start!

2017-11-18
13:00〜(75min)

other days...

チケットを購入する >

 

東京都  文京区
6CA26D8A-940D-45CA-B218-3DB1441BC531

organizer主催者

Sayuri

Sayuri

学生時代はバスケ一筋!!
膝の怪我で、トレーナーの存在を知る。
自分もトレーナーになりたいと思い、スポーツの専門学校に通う。
その後、スポーツクラブに就職し色々なレッスンを担当。
そこでヨガと出会う。
もともと、身体が硬かったのだが、完成形のポーズばかり追い求め腰を痛めてしまった。
出産後、ヨガを一から勉強したいとRYT200講座に通う。
ヨガを知れば知るほど、心落ち着き穏やかになっている自分がいる。

・IHTAヨガインストラクター
・小顔フェイシャルヨガインストラクター
・マタニティヨガインストラクター

Sayuriさんが書いた記事を読む

http://ameblo.jp/aloha-smile-yoga

http://www.facebook.com/aloha.smile.yoga

http://instagram.com/aloha.smile.yoga

address開催場所

東京都 文京区 千駄木3-36-11
202

map地図

summary概要

『小顔フェイシャルヨガ』は、イイコトだらけ。
普段は動かしきれていない表情筋をダイレクトに動かしていきます。
自分の顔がどの位動くのか、お試し下さい♩


http://vende.jp/spclass/sp_035/

contents詳細内容

『小顔フェイシャルヨガ』では、
ズバリ!顔の筋肉を動かします。

忙しい日々の中でも鏡をみる時間は色々あると思います。
その中で気になる所、シワやたるみ、むくみなどは嫌でも目に入ってきますよね。

では、左右の目の大きさや頬骨の高さ、口角の上がり方などは気にされた事はありますか?

今回のspクラスでは、普段は20〜30%しか動かせていないと言われている顔の表情筋をダイレクトに動かしていきます。

簡単に言うと、目を大きく見開いたり、口を大きく開けて動かします。

大人になると表情を大きく動かす事ってなかなかやらないと思います。
でも、『小顔フェイシャルヨガ』を通して挑戦してみるとおもしろい気づきに出会うことができるのです。

『小顔フェイシャルヨガ』は、
フェイスラインのリンパマッサージも行います。

表情筋のトレーニングとリンパマッサージをして、顔の筋肉を大きく動かします。

これにより、顔のむくみの改善、リフトアップ、シワ・たるみの改善、
舌根を動かしていくので唾液の分泌も多くなり、免疫機能向上、虫歯・口臭予防など期待できる利点がいっぱい!

また、目のまわりの筋肉を沢山使います。
『小顔フェイシャルヨガ』をした次の日は目が大きく開きます。
なんだか、目が大きくなった気がして嬉しい変化です。
見た目の変化だけでなく、眼精疲労の改善にもオススメですよ!

はじめてされる方は、普段あまり動かしきれていない筋肉なので、なかなか思い通りに動きません。
そんな時は手を使って筋肉の動く方法を教えてあげます。

表情筋も筋肉です。動かしてあげればあげるほど効果は出てきます。

身体は正直。
わたしも始めた頃は、うまく動かせなかったり痛みがありました。
ですが、続けた今では同じケアなのに痛くないのです。
むしろ、表情筋を動かす事が楽しくて楽しくて。というくらいハマっています。

さらには、こうして表情筋を動かしほぐしていくことで頭皮も柔らかくなっていきます。

ストレス社会の現代、ストレスが多ければ多いほど、頭皮はカチカチになってしまいます。
顔の皮膚と頭の皮膚は繋がっているので、全体的にほぐれていくとストレスの軽減にもなり、副交感神経が優位になり、リラックスにも通じていきます。しっかりと、ヨガのいいところも味わう事もできるのです。

イイコトたくさんのことも、楽しくなければ続きません。
だからこそ、みなさまにわたしの楽しみでもある『小顔フェイシャルヨガ』をシェアしたいと思います。

鏡を見ながら、自分の表情を見ていくとプッ!っと吹き出しちゃいます。
笑うと表情がほぐれ、さらに動かしやすくなる。

そして、楽しみながらも表情豊かにシワやたるみの改善にもなり、イイコトだらけ♪

こんな素敵なスパイラルをあなたも体験してみませんか?

最近、シワやたるみが気になるのよね…という方、ストレス多くて気分転換したいという方、
表情明るくしたいという方。

参加理由はなんでもOKです!

※あっ!クラスでは、お互いの表情を見せ合う事はないので、ご安心下さいね!

楽しく笑い、皆様のリフレッシュのお手伝いができたら嬉しいです♡

entry fee参加費

3,300円(各回)もしくはバンデミエールのチケット1枚消化

entry申込方法

下記の予約サイトよりお申し込みください
http://vende.jp/reserve_ver2/

contact問い合わせ

こちらのフォームよりお問い合わせください
http://vende.jp/contact/

チケットを購入する >

 

このイベントを、みんなにシェアしよう!

Page Top