ヨガ情報ニュースサイト・ヨガッコは、ヨガ・ピラティスの学校

【2日で取得】経絡ヨガインストラクター養成コース

養成講座

start!

2017-06-17
13:00~19:00

other days...

開催日:6月17.18日(土曜日13:00~19:00 / 日曜日 9:00-18:00)


 

東京都  品川区
17353620_268768726898652_3478511911847053895_n

organizer主催者

bmsrlab

bmsrlab

全米で最も人気と歴史のあるヨガインストラクター養成講座です。世界基準のヨガ知識を皆様に提供し、多くのインストラクターを排出しています。日本で受講できるのは弊社だけ!この機会に是非ご参加ください!

bmsrlabさんが書いた記事を読む

https://www.yoga-works.jp/

https://www.facebook.com/yogaworks.jp.by.yogaplus/

https://www.instagram.com/yogaworks_jp/

address開催場所

東京都 品川区 西五反田1-25-1
KANOビル5F

summary概要

ご好評頂いています高村先生の
【2日で取得】経絡YOGAインストラクター養成講座 6月開催!!!

contents詳細内容

~遠方の方も取りやすい土日連続2日間コース~

「経絡(けいらく)」とはツボとツボを結んだ気の流れ道であり、経絡YOGAとは、呼吸とアーサナを連動させた動きで経絡を刺激し、気の流れを良くすることによって、自己治癒力向上を目的としたヨガです。心身ともにエネルギーに満ちた体を獲得できます。

普段ヨガをしている時、体が固くて思うようにポーズがとれない、なんてことありませんか?
あともう少し体が柔らかければ、深くじっくりと体の感覚が味わえ、さらにヨガを楽しめるのに・・と思っている方にオススメのこの講座。
気の流れ道である経絡(けいらく)を意識しながらヨガを行うことで、体が自然とほぐれて温まり、体の表面からオーラのような気のエネルギーがみなぎるのを感じます。
経絡や経穴(ツボ)を正しく理解し、実際にツボを押すと、その場で身体が柔らかくなることが実感でき、その状態からヨガをやってみると、以前よりも深く大きく体が動き、これまで実践することが難しかったアーサナも正しく行うことが出来るようになります。
加えて、東洋医学的な体の見方である「腹診」「舌診」を学び、人それぞれの体質を診て、タイプ別に分ける東洋医学的な診断法を習得します。
既にヨガを教えている方は、その知識を元に生徒さんの体の状態を診断することが出来、その方に必要なアーサナを勧めて実践してもらうことができます。
さらに、2日でその指導ができるところまで、座学と実践を交えて集中的に習得します。
生徒さんのペースを見ながら、楽しく学んで頂ける内容になっています。
BMSの人気講師、マサ先生の真剣で確実な指導、そして暖かい人柄に触れてください。
※受講された方には、「経絡YOGA指導者認定書」を授与いたします。
また、全国各地で開催される「経絡YOGAインストラクター養成講座」を、参加費無料で再受講していただけます。
前回ご参加された方も、今回無料でご参加して頂けます!
(定員に達した場合は受講できない事もございます。)
経絡(けいらく)YOGAについて
「経絡(けいらく)」とはツボとツボを結んだ気の流れ道であり、経絡YOGAとは、呼吸とアーサナを連動させた動きで経絡を刺激し、気の流れを良くすることによって、自己治癒力向上を目的としたヨガです。
呼吸によって「気」を体にとりこむといったシンプルな動作を入り口に、ヨガのアーサナで気を流していきます。これが「経絡YOGA」の第一歩です。そして、経絡や経穴(ツボ)をヨガのアーサナと融合させることにより、心身ともにエネルギーに満ちた体を獲得できます。



経絡YOGAインストラクター養成講座の詳細
1日目 「東 洋医学概論・気とは・陰陽を使った 経絡YOGA・経絡太陽礼拝」
2日目 「各経絡を意識した経絡YOGA・ 東洋医学の診断・経絡YOGAの アーサナをアドバイスできるまで」
  
<座学>
・東洋医学って何?  陰と陽・五行のお話
・一目でわかる養生法  五行色体表で自分の体を分類しよう
・効果の高い経穴(ツボ)の場所とその効果
・12本の気の流れ道=経絡を深く知ろう
<実践>
・経絡YOGAのベーシッククラスの体験
・経穴(ツボ)を正確に見つけよう
・12本の経絡を使ったアーサナ
・経絡太陽礼拝の実践
・経絡、経穴(ツボ)をつかったアジャスト法
・東洋医学の診断法・・・腹診-お腹をみる診断法、舌診-舌をみる診断法
・経絡YOGAクラスを実際に開く際のクラスの組み立て方、経絡YOGAの指導法の実践
・アーサナの処方・・・人にセルフメンテナンスが指導できるまで-五行色体表の活用


こんな方にお勧め
・ヨガのインストラクターで「経絡YOGA」のクラスを持ちたい方
・東洋医学に興味はあるがどんな勉強をしたら良いのかわからないという方
・セルフケアの方法として楽しく東洋医学を学びたい方

entry fee参加費

受講料:¥54000

entry申込方法

▼お申し込みお問い合わせはメールまたはお電話で
info_bms@zen-jp.info
03-6409-6504 (月〜金 9:00〜19:00)

contact問い合わせ

▼お申し込みお問い合わせはメールまたはお電話で
info_bms@zen-jp.info
03-6409-6504 (月〜金 9:00〜19:00)

 

このイベントを、みんなにシェアしよう!

Page Top