ヨガ情報ニュースサイト・ヨガッコは、ヨガ・ピラティスの学校

『ヨガで骨盤プロデュース!〜うごく骨盤、よろこぶカラダ』

start!

2017-03-16
11:15~12:30

other days...

チケットを購入する >

 

東京都 
chirashiA4_ver1.0

organizer主催者

かをる

かをる

東京都葛飾区で
クールヨガスタジオ (https://www.coeuryogastudio.com)
を運営しております。
 ●ヨガ 
 ●パーソナルレッスン 
 ●ライフオーガナイズ
3つの整え方で
この先も
「いい感じで暮らせる」
ためのお手伝いをさせていただきます。

かをるさんが書いた記事を読む

https://www.coeuryogastudio.com

https://www.facebook.com/kaoru.kuwahara.52

https://www.instagram.com/kaoruaoba/

address開催場所

東京都 墨田区業平2-14-1
五十畑工業押上工場ビル 4階

map地図

summary概要

「骨盤ってゆがむの?開くの?」
そんな疑問から入っていきます。
骨盤とは骨のこと。骨がゆがんだり、開いたりするのでしょうか?
ポイントは関節。
骨盤とからだをつなぐ唯一の関節「仙腸関節」にアプローチをしていきます。
お尻のあたり、左右にふたつあるこの関節に差が生じたまま、動かなくなってしまうとゆがみと感じ、
関節を支える筋力が弱ってしまうと開きと感じるかもしれません。

ポーズを通してこの関節まわりを動かし、整えていきます。
動かすことで姿勢が良い方へと改善され、骨盤内の内臓機能も改善、婦人科系の不調にも働きをかけます。
骨盤をたくさん動かして、正しい位置へと自分のチカラで導いていくクラスです。

contents詳細内容

いわゆる骨盤のズレやゆがみを、骨盤とからだをつなぐ関節「仙腸関節」の動きからひも解いていきます。
骨群からなる骨盤。
重要な関節のひとつ、「仙腸関節」
その関節は手首とか股関節とか指みたいに大きくは動かないけど、
ほんの小さい動きで開いたり閉じたり、からだのリズムや動きに合わせて微かに動いてくれています。

大きく動く関節ではないということは、筋肉が硬くなりやすいということ。
それだけでなく、そもそも腰回りはカラダの要。強い筋肉がついています。
この筋肉が柔軟性を失うことにより、そもそも僅かにしか動かない関節の動きがさらに鈍くなって・・・

という、負のスパイラルにより、関節の動きに左右差が出たり、固まったり。
そんな動きにくくなった骨盤の状態を、ズレやゆがみと言ってるわけです。
寒くなって、からだ縮こまって、丸くなって・・・
負のスパイラルを助長するかのように、体幹や腰には負担がかかりやすくなってしまいます。

ヨガのアサナには仙腸関節の回りの筋肉をあるいは腱なんかにも働きかけていくものも多くあります。
クラスを通して歪んで凝り固まった筋肉に柔軟なものに、そして骨盤を快適な位置にへと導いていきます。

クラスの終盤には整った状態を保つための骨盤底筋群を鍛えていくことも忘れません。
ちょっとキツいかもしれないけどがんばれるはず。

ヨガ初心者の方でも大丈夫です。
骨盤に興味のある方、ぜひお越し下さい。
骨盤の起こり得る負のスパイラルを自ら断ち切る!
動く骨盤を自分でプロデュース!
柔軟な動く骨盤を作っていこう!

クラスが予約制です。
予約フォームより承ります。

ご参加は、ビジター参加(ドロップイン)かチケットをご利用いただきます。

チケット:6,900円/3回 ※ヨガ祭クラス全てに適用
VT参加 :3,300円/1回

当日スタジオにてお支払いいただきます。

その他詳細は、こちらよりご確認ください ⇒ http://vende.jp/column/matsuri_system2017/

entry fee参加費

ご参加は、ビジター参加(ドロップイン)かチケットをご利用いただきます。

チケット:6,900円/3回 ※ヨガ祭クラス全てに適用
VT参加 :3,300円/1回

entry申込方法

■クラスのご参加方法はこちらから ⇒ http://vende.jp/column/matsuri_system2017/
■ご予約はこちらから ⇒ http://vende.jp/reserve/

contact問い合わせ

お問い合わせ:http://vende.jp/

チケットを購入する >

 

このイベントを、みんなにシェアしよう!

Page Top