ヨガ情報ニュースサイト・ヨガッコは、ヨガ・ピラティスの学校

YogaEd.10代の若者に向けたヨガ講師養成講座in長野

養成講座

start!

2018-11-10
9:30~17:30

other days...

日程:
11月10・11日17・18日
9時30分~17時30分
全4日間32時間

チケットを購入する >

 

長野県  長野市上ケ屋2471-3529
YOGAed-logo-web yogaed-fb-pi2

organizer主催者

egaokids

egaokids

子ども達と子どもを取り巻く大人の皆さんに向けたヨガを行っています。
子ども達の「生きる力」をヨガを通して伝えています。
YogaEd.トレーナーとして、キッズヨガ指導者養成講座を長野と埼玉で開催してます。養成講座ご希望の方はどうぞご相談ください。全国各地伺います。

egaokidsさんが書いた記事を読む

http://www.egaokids.com

https://www.facebook.com/egaokids/

address開催場所

長野県 長野市上ケ屋2471-3529
飯綱高原・森のヨガスタジオPLAVA

map地図

summary概要

YogaEd.プロフェッショナル・インスティテュート2 in長野

主に中学生・高校生への指導法
PI 2では、十代の若者たちへヨガを効果的に教えるために必要な基本原則とツールを学びます。
ここでは、思春期に起こる内面と外面の変化を習得し、
そしてその変化が どのように十代の若者たちのヨガ経験を変えるのかということを学んでいきます。
主眼は思春期における発達、 解剖学、生理学、学習領域の理解を通して、十代の若者たちの様子を理解することや彼らとの関わり方を学ぶ ことです。
この変革的なトレーニングで、あなたは十代の若者たちとつながるために効果的に指導法をシフトする能力が現れてくるでしょう。

contents詳細内容

講師:山口有佐
子ども達に携わる仕事を行い20年になります。
ヨガクラスを行うことで、心身のバランスを取り戻し
活力を得ていく子ども達の姿をたくさん見届けてきました。

YOGAed.は貧困、暴力で傷ついた子ども達を救うために生まれた特進学校から生まれております。
子ども達の特性をつかみ、論文によって裏づけされた資料を基に、テキストが作成されています。
アメリカ41州、世界16カ国に広がっています。
また、YogaEdのEdは「教育」Educationの略でもあります。

2016年よりYoga Ed.のカリキュラムは文部科学省の制定する学習指導要領体育に沿って作成されました。
次期学習指導要領にも対応していきます。

子どもの身体的、精神的、感情的健康を促進するためのヨガテクニックを学びませんか?
講座の主眼は、子どもの発達、解剖学、生理学、そして学習領域への理解を通して、子どもの様子を理解することや子どもとの関わり方を学ぶことです。
スキルは問いません。子ども達にヨガを通して、支えあう志のもつ方を求めます。

【講座内容】
何故ヨガが必要であるか、
さまざまな実践を通して学んで行きます。
教材は次世代のこどもたちへより多くの自然を残せるよう、デジタル化されています。講座の概要と350ページのカリキュラムで進めて行きます。

①ガイド
 ・ヨガポーズ54種類
      ヨガの効果、呼吸法。体に即した指導法
 ・ヨガゲーム15種類
      なぜ、遊びが必要か
 ・リラクゼーション導入方法11種類 効果と、意味

②レッスンプラン
  中学生、高校生カリキュラムに沿って各10クラス

③ティーチャーズガイド
 ・YogaEdの設立、意義
 ・学習指導要領と体育教育基準にヨガエドがなぜ取り組めるのか
 ・YogaEdの教育理念
 ・ヨガ指導者心得
 ・インターナルプラクティスとエクスターナルプラクティス
 ・行動を理解する。
 ・発達について年齢に応じた解剖学と生理学
 ・ヨガと脳の関係
 ・人間関係と感情の学習

④ビジネスについて
 ・需要と供給

entry fee参加費

受講料 65000円
YogaEd イベントページよりお申込みください。
クレジット決済になります。現金でのお支払いをご希望の方はご相談ください。

entry申込方法

お申込み
YogaEd.ホームページより会場を選択しクレジット決済となります。
http://www.yogaed.jp/events/pi2-nagano-nov18/

contact問い合わせ

egaokidsyoga@gmail.com
http://www.egaokids.com

チケットを購入する >

 

このイベントを、みんなにシェアしよう!

Page Top