ヨガ情報ニュースサイト・ヨガッコは、ヨガ・ピラティスの学校

眠りに誘う、音ここち 〜シンギングボウルのヨガ

ws

start!

2016-09-04
14:15-15:45

other days...

チケットを購入する >

 

東京都  墨田区
image image image

organizer主催者

小笠原 文

小笠原 文

【音のヨガ専門講座:https://vende-school.jp/course/unitup_syc/】ハタヨガに音をプラスした、新しいスタイルの「シンギングボウルヨガ」を主に活動中。からだの状態や年齢にかかわらず、幅広い方にもヨガと音楽療法の相乗効果をお楽しみいただけます。
*バンデヨガ・インテグレーション(養成講座)における音のヨガの専門講座『Sound for Yoga(SYC)』創設、講師を務める。
*全米ヨガアライアンス(RYT200)修了、
バンデヨガ・インテグレーション(VYI200)修了、
各種専門講座修了、
シンギングボウルサウンドヒーラー、
yogamusic CD解説ライター
.

小笠原 文さんが書いた記事を読む

https://vende.jp/

https://www.facebook.com/aya.oga.yoga/

http://instagram.com/aya.satiyoga

address開催場所

東京都 墨田区 業平2-14-1
五十畑工業押上ビル4F

map地図

summary概要

シンギングボウルを使ったSPヨガクラス、開催します。
今回の注目は「睡眠」
季節の変わり目。特に夏から秋にかけて、四季の中でも体調が不安定になると言われています。
より良い睡眠を迎えるための呼吸の方法と動き+癒しの音色。
そこに共通する点を知り、素敵な夜を過ごしましょう!

contents詳細内容

9月、残暑の頃。
夏の疲れがからだにたまってきている頃ではないでしょうか?

このたまった疲れをとるために、効果的な最も身近な方法と考えられている「睡眠」

睡眠は、生まれながらに備わっている回復方法です。
身体を休めるだけではなく、精神面にも大きな影響を与え、
自身のバランスを保つために必要なものであると考えられています。

質のよい睡眠のため、寝る前のストレッチなどもよく推奨されていますが、
ヨガが力になれることもたくさんあります!
そのためのヒントをお届けしていきたいと思います。

良質な眠りへ向かうためのアサナと呼吸の方法。
深く伸び、深く縮む動き。
そこに呼吸を丁寧に合わせ、ひとつのリズムをつくりだす。

そして、その所々でシンギングボウルの音色をたっぷり浴びていきましょう。
音色は睡眠状態のθ波まで導くと言われています。無理なく力を抜くことができるようサポートいたしますので自然に身を委ね、リラックスしてみてください。

自分自身が作り出した、そのリズム に包まれること。
心地よく揺りかごにゆられているようなその感覚は、ご自身を優しい眠りの時間へと導いてくれるはず。


『音ここち』が誘う、眠りの世界。
健やかな毎日のために、ぜひぜひお試しくださいね!

entry fee参加費

チケット1回消化 or 3,300円

entry申込方法

下記のフォームより、日付選択の上、お申込みください。

http://vende.jp/reserve/

contact問い合わせ

下記のフォームより、お問合せください。

http://vende.jp/contact/

チケットを購入する >

 

このイベントを、みんなにシェアしよう!

Page Top