ヨガ情報ニュースサイト・ヨガッコは、ヨガ・ピラティスの学校

07/23(土)-運動機能に合ったアシュタンガヨガ ~しんのすけ先生 夏の特別ワークショップ~

ws

start!

2016-07-23
12:00~15:00 (3h)

other days



 

東京都  八王子市

organizer主催者

address開催場所

東京都 八王子市 東町3-9
鈴木ビル B1階

summary概要

日 時: 2016年7月23日(土) 12:00~15:00
講 師: しんのすけ
会 場: TAKT EIGHT グループスタジオ(B1F)
対 象: 全てのヨガ愛好者、運動指導者、ヨガインストラクター、
      初心者~経験者まで身体を動かすのがお好きな方
持ち物: 動きやすい服装、タオル、筆記用具、お飲み物
      ※お持ちであればヨガラグ

contents詳細内容

【概 要】
アシュタンガヨガとは南インド、マイソールにてパタビ・ジョイス師が指導し、世界的に有名なヨガのスタイルです。
太陽礼拝から立位のアサナ、座位のアサナ、逆転のアサナ、フィニッシングまで、アサナの順番が決まっており、呼吸と動きを一致させて流れるように身体を動かすダイナミックでエネルギッシュなヨガです。
この連動した動きが、集中力を高め、体の内部から激しい熱を生み出し、心と体の浄化を導きます。「動く瞑想」とも言われるほどその効果は高くアサナによって集中力を高めるとともに、心の中に深い静けさとリラクゼーションをもたらします。

今回のワークショップではインドの伝統的なヨガを内包するアシュタンガヨガを、タクトエイトから発信される最新の生きた解剖学と講師の洞察と経験を元に進めていきます。

【内 容】
アシュタンガヨガ導入ワークショップなので初心者の方でもご参加いただけます!
座学と実践を織り交ぜ「運動機能に合ったアシュタンガヨガ」をテーマにします。

アシュタンガヨガの基礎となる呼吸、バンダ、ドリシュティの解説、太陽礼拝、立位、座位、逆転アーサナなど一連の決められた連続ポーズを実践する中、タクトエイトのクラスではお馴染みのインナーマッスルや関連する筋肉をアーサナごとに使いこなす為のコツや意識の向け方をお伝えしてゆきます。

ハードなイメージのアシュタンガヨガを、より安全で理にかなったTAKT EIGHTならではのワークショップを開催いたします。


【講師・しんのすけ先生 からのメッセージ】
ヨガ愛好者の方はより解剖学的な視点で、解剖学がお好きな方はよりヨガ的な視点でアシュタンガヨガを体験頂けるのがポイントです。
身体で出来ていることを頭で理解する。頭で理解していることを身体に落とし込むにはアシュタンガヨガはうってつけだと思います。
運動量の最も多いヨガのスタイルなので、ある程度ピラティスなどの運動、ヨガのポーズに親しんでいる人には特におすすめのワークショップです。
私自身タクトエイトに通うようになってから毎日が気づきと発見の連続です。この機会に「運動機能にあったアシュタンガヨガ」を皆様とシェアできることを心より楽しみにしています。

entry fee参加費

受講料: 6,000円(税込)

entry申込方法

下記URL 専用お申込みページよりお申込みください。
http://p3takt8.shop-pro.jp/?pid=101219804

contact問い合わせ

studio TAKT EIGHT
0120-09-1545
info@takt8.jp
http://www.takt8.com/

 

このイベントを、みんなにシェアしよう!

Page Top