ヨガ情報ニュースサイト・ヨガッコは、ヨガ・ピラティスの学校

『背中すっきり、キモチかろやか肩甲骨のヨガをどうぞ!』

クラス

start!

2016-07-17
14:15〜15:45 ※90min

other days...

日程:7/17・31・8/14(日)
時間:14:15〜15:45 ※90min
URL:http:

チケットを購入する >

 

東京都  墨田区
kana01

organizer主催者

kana_yoga

kana_yoga

ヨガをすることで、当たり前のことが大切だというとこを教わりました。呼吸の大切さ、自身への意識、ヨガをしなかったら通り過ぎていたことです。毎日過ごしている時間の中で笑顔で過ごすことができることに幸せを感じられるのも、もしかしてヨガとの出会いがなかったら気づくことはできなかったかもしれないと思うと、今の幸せにとても感謝ができます。

全米アライアンスRYT200終了

kana_yogaさんが書いた記事を読む

https://www.facebook.com/pages/%E3%82%B9%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%A0yoga/866429460092072

https://m.facebook.com/kana.ogawa.775

address開催場所

東京都 墨田区 業平2-14-1
五十畑工業押上工場ビル4F

map地図

summary概要

「肩甲骨」動いていますか?
後ろ側の意識ってほとんどないと思います。。
肩こりや呼吸が浅いなど体への不調のサイン。。。その原因が肩甲骨が関係していると思う人は少ないと思います。
肩甲骨を動かしてあげるとどんどん不調も改善してくる。
姿勢が整い、呼吸が深まる。。。背中もスッキリしココロもすっきり。
体の外側と内側が変化してきます。
もしよかったら。。その変化をあじわってみませんか?

contents詳細内容

7/17 1回目:「肩甲骨」を知ろう
     肩甲骨の位置や形、動き方。実際に動いているのかな?などを知ることから始めます。ペアワークやブロックを使って意識を向けて動かしてみると色々な気付きがあったり、初めは動かなくてもだんだんと動いてきます。まずは「肩甲骨」への意識を少しづつ向けてみましょう。

7/31 2回目:「肩甲骨」を動かす
    肩甲骨を動かすといってもただ動かすのではなく、しっかりと動かすことと緩めること。その時にストレッチジェルというものを使います。肩甲骨の周りにはたくさんの筋肉が集まっているので、肩甲骨を動かすだけでそれらの筋肉を刺激することができます。刺激することで、肩こりの解消だったり、背中がすっきりしたり。。いいことだらけ。家にあるものでもできる簡単なストレッチをお伝えします。毎日の日課にどうぞ。

8/4  3回目:「肩甲骨」の意識を深める
    普段生活している中で肩甲骨に意識を向くようになると、姿勢が変わってきて体がすっきりしたり、呼吸が深まることで睡眠の質があがったりします。自律神経も安定するのでココロもほぐれてきます。仕事中や家事の最中でのながらストレッチ、リラックスタイムでの簡単ストレッチで少しの意識を大きな変化へつなげてみましょう。

体は意識を向けてあげるだけで、どんどん変化してきます。初めは固くて出来ないかもしれません。しかし何度か動かしてあげれば、徐々に動いてきます。肩甲骨は即効性がある部位でもあります。生活しやすい体とココロのために、少しづつでも毎日の習慣にしてみませんか。。。

   

entry fee参加費

チケット一回消費orビジター3,300円
 
(Welcomeチケットはご利用になれません。)

entry申込方法

下記のフォームより、日付選択の上、お申込ください。

http://vende.jp/reserve

contact問い合わせ

下記のフォームより、お問合せください。

vende.jp/contact

チケットを購入する >

 

このイベントを、みんなにシェアしよう!

Page Top