ヨガ情報ニュースサイト・ヨガッコは、ヨガ・ピラティスの学校

日本を代表するアスレティックトレーナーから学ぶ! 最高のパフォーマンスを引き出すペップトーク ~心に響くコミュニケーション~

岩崎_ペップトーク
ws

start!

2017-05-30
19:00~21:30

other days...

東京都  品川区
岩崎_ペップトーク

organizer主催者

address開催場所

東京都 品川区 西五反田3-6-20
いちご西五反田ビル9F

map地図

summary概要

ペップトークとは?
もともとアメリカでスポーツの試合前に監督やコーチが選手を励ますために行っている短い激励のスピーチです。「Pep」は英語で、元気・活気・活力という意味があります。日本を代表するアスレティック・トレーナー岩﨑由純氏がアメリカのスポーツ現場で学んだ「勇気を与える感動のスピーチ」を、自分、家族、仲間に伝えるコミュニケーションスキルとして確立しました。
スポーツ現場はもちろん、家庭で、職場で、教育現場ですぐに実践できるシンプルでポジティブな言葉を使ったコミュニケーションです。
前半は、ペップトークの内容を知っていただくための講演形式で、後半は、実際にご自身で考えていただくセミナー形式で進行いたします。
言葉の大切さに気づくことが、ペップトークを始める第一歩です。
目の前の大事な人にどんな声かけをするか、日常生活から言葉を変えてみませんか?

contents詳細内容

【プログラム】
年間で全国各地にて250回を超える講演会に登壇している岩﨑由純氏。
スポーツ、企業、教育、学校関係の方に向けて講演会を行っています。
全日本バレーボールチームのオリンピック帯同トレーナーを務め、数々のスポーツ現場に関わった30年以上の経験から、本番前の大事な声かけについてお話いたします。本番前を迎えた大事な人への声かけ。大事な人のベストを引き出すために、今一度声かけについて見直してみませんか?結婚式を迎えると、「滑る」「なくす」「壊れる」「崩れる」など別れてしまうことをイメージする言葉は意識的に使わないようにします。あなたはどんな声かけを目の前の人に贈りますか?どんなイメージを相手の頭の中に描いてもらいますか?

【対象者】
・誰かを応援したい人
・運動指導者やチームリーダー
・アスリート

【持ち物】筆記用具、飲み物

entry fee参加費

10000円

entry申込方法

メール:info_bms@zen-jp.info / 電話:03-6409-6504

contact問い合わせ

メール:info_bms@zen-jp.info / 電話:03-6409-6504

このイベントを、みんなにシェアしよう!

Page Top