ヨガ情報ニュースサイト・ヨガッコは、ヨガ・ピラティスの学校

【3rd】バリニーズヨガ 〜 太陽・風・波を感じて、仕事疲れをリフレッシュ! 〜

クラス

start!

2018-11-24
13:00~(1h30m)

other days...

1回目)2018/10/27(土)
2回目)2018/11/10(土)
3回目)2018/11/24(土

チケットを購入する >

 

東京都  文京区
photo 1 photo-C IMG_5225

instructor講師情報

organizer主催者

sugichanyoga

sugichanyoga

NYでヨガに出会い、TOKYOでお勉強、BALIでヨガを深め導かれたすぎちゃんです!

富士通で勤めていた経験から、働く人の仕事疲れをリフレッシュさせてあげたい、という思いを持って活動しています。

現在は、法人向けヨガとスポーツ選手へのパーソナルヨガを中心に行っています。

sugichanyogaさんが書いた記事を読む

https://sugichanyoga.com

https://www.instagram.com/sugichan_yoga/

address開催場所

東京都 文京区 千駄木3-36-11
センチュリー千駄木 202

map地図

summary概要

はじめまして、インストラクターのすぎちゃんです!
皆さんは、ヨガの魅力をどう感じていますでしょうか。
私は、 ”心の中の平和を維持し、幸せな気持ちを感じるための健康的な体作りができること” だと感じています。
ヨガを通して、皆さんとの素敵な出会いを楽しみにしています。
一緒に楽しく、ヨガを楽しみましょう!

contents詳細内容

今回のSPクラスでは、私の大好きなバリの、素敵な文化を少しでも味わっていただけたらいいな~!と思い、下記のテーマで開催させていただきます。


バリニーズヨガ 〜 太陽・風・波を感じて、仕事疲れをリフレッシュ! 〜

1回目のクラスでは ”太陽” をイメージし、パワフルに動いていきます。
いつも私たちの生活を照らしてくれる太陽に感謝し、太陽礼拝の動きをベースに動いていくことで、エネルギーを高めていきましょう!

2回目は、広い海の ”波” をイメージし、心を落ち着かせ、物事に動じない穏やかな気持ちを持てるようなクラスにしていきます。
運動量は、一般的なハタヨガクラスくらいだとお考えください。
一連の動きを継続して行うことで、アーサナに慣れ、「上手くやろう」という意識ではなく「アーサナを楽しむ」 ということを感じてもらいたいです。

3回目の最後には ”風” をイメージし、リラックスできるようなポーズを多めにクラスを進めていきます。
風が吹いている中でもしっかりと立てるように・・・ バランスポーズにも挑戦していきます。
日頃の生活で起きる様々な ”風” の中でも、しっかりと自分を持って立てるように、瞑想を通して心も落ち着かせていきましょう。


全3回全てのクラスで、自分を解放する瞬間を設けたり、インドとは異なるバリヒンドゥーの考え方にも触れていきます。
バリが大好きな人、バリに興味がある人、行ったことがない人・・・
動きたいレベルに合わせて、是非ご参加ください!

entry fee参加費

 

entry申込方法

 

contact問い合わせ

 

チケットを購入する >

 

このイベントを、みんなにシェアしよう!

Page Top