ヨガ情報ニュースサイト・ヨガッコは、ヨガ・ピラティスの学校

【チャレンジ!ヨガトレ!】~美尻を叶える4つのメソッド~

ws

start!

2018-08-25
16:00~(90min)

other days...

チケットを購入する >

 

東京都  文京区
ヨガトレ2_a %2810%29

instructor講師情報

organizer主催者

romi

romi

出産後、育児の気分転換を図るためにヨガを再開、これまでにない解放感と清々しさを覚えヨガを学ぶ決意をする。
家事や育児、仕事や趣味の中にあるヨガの種をみつけ、日々の生活の中でヨガを実践しています。

romiさんが書いた記事を読む

https://www.instagram.com/hikina_yoga/

address開催場所

東京都 文京区 千駄木3-36-11
センチュリー千駄木 202

map地図

summary概要

4人の講師がリレー形式で、普段行うトレーニングとは違う、ヨガ的トレーニングをお届けします。
理想的な美尻へ向けて、それぞれの得意分野を掛け合わせた、ハイブリットなクラス。
ヨガで大事な呼吸はしっかりと、インナーマッスルまでアプローチして、皆さんと一緒にチャレンジする時間を楽しみたいです。

contents詳細内容

■美尻STEP1:体をほぐし、緩めさせることでトレーニングの質を上げる! / kana
まずはほぐしから。
内側への意識を高める為に呼吸に集中。
吐く息をより大切にすることが体へのリラックスに繋がり、自然と呼吸も深まります。
体を伸ばすことで気持ちよさが感じられると、筋肉の緊張がほぐれ関節の可動域が広がり、
整えたいところ・鍛えたいところへもピンポイントな意識を向けやすくなるのです。
■美尻STEP2:骨盤に関係した箇所へアプローチ! / かをる
これから鍛えていくお尻の筋肉の土台、骨盤。
その骨盤の動きをイメージしながらのヨガトレタイム。
お尻周りのインナーマッスル・骨盤底筋も使って、安定した土台を作りあげることで、
目指す美尻ポーズをより効果的にとりやすくなるのです。
■美尻STEP3:いよいよ本番!とにかく意識はお尻へ! / romi
お尻の筋肉を鍛えるため、片足でバランスを取るポーズを中心にヨガトレします。
美尻をつくるために必要な筋肉にアプローチしたポーズの取り方を伝授。
ガチガチにならないように、リラックスして動くことを心がけ、
ゆっくりとした動きで筋肉への負荷をより感じやすくしていきます。
それが1cm上げるための美尻へと繋がります。
■美尻STEP4:ラストは、頑張った自分と静かに向き合う時間を! / TAKA
使った後はしっかりと緩めることも大切です。
再び呼吸を深めながら、心地よい疲れの残った体を脱力させ、
ゆっくりとした動きの中で、これまで鍛えた、そして、今使っている部位の感覚を楽しみます。
ONとOFFの切り替えが上手になることも、トレーニング成功のカギになります。

entry fee参加費

参加:チケット1回消化 or ビジター3,300円

entry申込方法

予約:https://vende.jp/reserve_ver2/
※「イベント/WS/講座」のフォームよりお申し込みください。

contact問い合わせ

https://vende.jp/contact/

チケットを購入する >

 

このイベントを、みんなにシェアしよう!

Page Top