ヨガ情報ニュースサイト・ヨガッコは、ヨガ・ピラティスの学校

ヨガゼミZERO 〜ヨガってなぁに?〜

ws

start!

2018-05-26
13:00~14:30 (90min)

other days...

チケットを購入する >

 

東京都  文京区
yogazemi0

instructor講師情報

organizer主催者

バンデミエール

バンデミエール

東京は下町、〈押上〉と〈千駄木〉を拠点とするヨガスタジオ。
性別や障がい、経験の有無に関わらず、お客様もインストラクターもスタッフも、すべての人がヨガを自分のために、長く楽しめることを目指して活動。
レギュラークラスの他、オリジナルWSの『ヨガゼミ』、インストラクターのブランディングを目指す『Special Class』、指導法を詳しく学ぶ『養成講座』などのコンテンツを中心に展開中。

バンデミエールさんが書いた記事を読む

http://vende.jp

https://www.facebook.com/vende.yoga

https://instagram.com/vendemiaire_yoga_center/

https://twitter.com/vende_yoga

address開催場所

東京都 文京区 千駄木3-36-11 2F

map地図

summary概要

呼吸に合わせて動きの流れを楽しむ、バンデヨガ。
『ヨガゼミZERO』ではバンデヨガの様々なフローの中でも、基本の〈ナマスカーラ〉を取上げ、登場するアサナや動き方、呼吸の仕方も徹底解析していきます。
ヨガの理解に欠かせない、八支則のおはなしも。
「ヨガってなぁに?」を理論と実践から知るためのWSです!

contents詳細内容

ヨガを続けていく中で知っておくと良いことを、きゅっと90分に凝縮したWSです!


○知っててもらいたいこと・1

安全に心地よく動くための、3つのコツ!

ヨガは、動きに必ず呼吸が伴います。
それは何のためなのか、
また、深い呼吸で動けるようになるにはどうすればいいか。
理論と実践から、感じ取っていただければ嬉しいです。

あとは、力を入れるべき身体のポイントとか、
動かし方のイメージとか、実際に身体を動かしながら掴んでいただければと思います!


○知っててもらいたいこと・2

ヨガって何なの?
何のためにヨガが生まれて、続けられてきたの?

せっかくはじめたヨガ。続けているヨガ。
「動いて気持ちいい」のその先にちょっとだけ手を伸ばしてみませんか?

はるか昔から伝えられてきたヨガのシステム『八支則』について、
わかりやすく解説します。


○知っててもらいたいこと・3

『バンデヨガ』のよいところ!

わたしたちのバンデミエールというスタジオが提唱しているヨガのスタイル。
オススメするにはもちろん理由があるのです。

どうして今のスタイルやメソッドを選択したのか、
どんなところに個性があって、どんな願いを込めたのか。
ちょっとだけ、語らせていただけると嬉しいなと思います。



ヨガの「いろは」を楽しんでいただくための『ヨガゼミ・ZERO』
資料を使いながら、ちょっとだけお勉強&動きます。

ヨガをもっと知りたい方、これからも続けていきたい方、
ヨガを続けていくモチベーションがちょっと落ちてきた方、
もちろん、これからヨガを始めてみたい方も。

いつものクラスをさらに有意義なものにできますよう。
みなさまのヨガがより能動的なものになりますよう。

そんなきっかけになる90分をお届けします。
ぜひご参加いただけましたら嬉しいです!



ーーーーーーーーーー
『ヨガゼミ・ZERO 〜ヨガってなぁに?〜』

講師:松田拓磨・尾崎由佳
参加:チケット1回消化 or ビジター3,300円 ※Welcomeチケットはご利用になれません。
予約:http://vende.jp/reserve_ver2/

entry fee参加費

会員:チケット1回消化
ビジター:3,300円

entry申込方法

下記のフォームよりお申込みください。

http://vende.jp/reserve_ver2/#link02

contact問い合わせ

tel ; 03-5832-9249
mail ; info@vende.jp

チケットを購入する >

 

このイベントを、みんなにシェアしよう!

Page Top