ヨガ情報ニュースサイト・ヨガッコは、ヨガ・ピラティスの学校

野村賢吾 音ヨガ・ビンヤサヨガ

ws

start!

2018-03-18
13:00〜17:30

other days...

チケットを購入する >

 

兵庫県  神戸市
スクリーンショット 2017-03-21 22.28.03 image003

organizer主催者

SUNDARI-KOBE

SUNDARI-KOBE

神戸元町にあるヨガスタジオです。陽射しが心地よい空間で自分だけの時間を楽しみましょう。
全米ヨガアライアンス認定インストラクター養成コース、シンギングボウル講座、ワークショップも開催。

SUNDARI-KOBEさんが書いた記事を読む

http://yoga-sundari.com/

www.facebook.com/sundari.kobe

https://www.instagram.com/studiosundari_kobe/?hl=ja

address開催場所

兵庫県 神戸市 中央区下山手通4-7-15
北丸ビル6階

map地図

summary概要

ケンゴ先生のリードはとても分かりやすく、動いている間に身体が
どんどん自由になっていきます。でも、どこにも無理を感じない。
決してハードなビンヤサではないけれど、しっかりと動いてエネルギーの
循環を感じることができるはず。
クリスタルボウルを使ったシャバーサナは言うことなしの心地良さです。

contents詳細内容

1部 初めてでも大丈夫ビンヤサヨガ初級編
”ビンヤサとはポーズを重ねて身体を自由にすることです”
この講座では呼吸と身体の動きの連動でポーズを重ねるビンヤサスタイルのヨガの基本原則を学んで行きます。基本となるポーズの関節の構造や筋肉の走行から各個人の適切なアライメント(快適にポーズをとるための体のポジション)を体に落とし込みます。
快適なアライメントと呼吸が調和したポーズのフローを重ねることで身体はより自由になります。そして、ビンヤサフローはFlow(流れ)→ポーズからポーズへの連なり、前後のポーズとの連動が最も需要なポイントです。
1つのポーズの中でのアライメントでの呼吸やエネルギーの流れを理解し、そのエネルギーの流れを次のポーズに生かす事で前後のポーズの繋がりや流れが生まれます。なぜ?このポーズの後にこのポーズが来るのかという身体の動きの背後にある理論を理解する事で頭と身体はより深いコミュニケーションをしていきます。
そうする事で身体は柔軟さと力強さを得る事ができます。


2部 音Yoga
〜音ヨガ(音の波の中で感じる静かな時間)〜
ゆったりとした音楽は自律神経を整える重要な環境条件です。
お寺で鐘の音を聞いて心がスッと静まるという経験。きっと日本人なら誰でもあると思います。このクラスではアルケミークリスタルボールとう振動性の楽器の生演奏で気持ちのよい音の波で皆さんと会場を包み込みます。
鼓膜では拾いきれないほど精妙な波長の音は細胞レベルで振動し、心身がゆるみ血流の流れが良くなります。
ヨガ、呼吸法の後の演奏は見る、聞くというよりは音の波に浸るという感覚です。
長めのシャバアサナ(瞑想)では、多くの人が意識と無意識の狭間で漂う心地よい揺らぎを感じます。心身がリラックスしている時にでる脳波α波が出ます。
ストレス軽減、身体的疲労物質の抑制などの効果があります。
子供が遊びに夢中になっている時もα波が出ているというのは興味深いですね。
最近子供が遊びに夢中になるくらい、頭がカラになった事はありますか?
とにもかくにも体験してみましょう!

entry fee参加費

1セッション 5000円、2セッション 9000円

entry申込方法

☆お申し込みはメールにて受付中です
MAIL info@yoga-sundari.com
お申し込みの際はWS名、お名前、ご住所、お電話番号をご記入ください。
スマートフォンからメールを送られる場合はこちらからの返信が受信できるよう設定の確認をお願いいたします。

contact問い合わせ

HP http://yoga-sundari.com/
mail info@yoga-sudnari.com

チケットを購入する >

 

このイベントを、みんなにシェアしよう!

Page Top