ヨガ情報ニュースサイト・ヨガッコは、ヨガ・ピラティスの学校

メディカルアロマ~チネイザン五臓ケア講座

ws

start!

2018-01-27
10:00~13:00

other days

【1月27日 メディカルアロマ~チネイザン五臓ケア講座】
2月24日 子宮美人講座〜冷え取り対策
3月1


 

東京都  品川区
_MG_7269

organizer主催者

bmsrlab

bmsrlab

全米で最も人気と歴史のあるヨガインストラクター養成講座です。世界基準のヨガ知識を皆様に提供し、多くのインストラクターを排出しています。日本で受講できるのは弊社だけ!この機会に是非ご参加ください!

bmsrlabさんが書いた記事を読む

https://www.yoga-works.jp/

https://www.facebook.com/yogaworks.jp.by.yogaplus/

https://www.instagram.com/yogaworks_jp/

address開催場所

東京都 品川区 西五反田1-25-1
KANOビル 5階

summary概要

女性の為のチネイザンセルフケアシリーズ
冬の寒い時期から春の季節の変わり目を上手に乗り越えましょう。
女性特有のトラブルに重点を置いたチネイザン的セルフケア法をテーマを変えてお届けします。

contents詳細内容

女性の為のチネイザンセルフケアシリーズ

冬の寒い時期から春の季節の変わり目を上手に乗り越えましょう。
女性特有のトラブルに重点を置いたチネイザン的セルフケア法をテーマを変えてお届けします。

【1月27日 メディカルアロマ~チネイザン五臓ケア講座】
2月24日 子宮美人講座〜冷え取り対策
3月17日 美腸美脚ダイエット講座
4月21日 内臓美人セルフチネイザン講座

月に1度 土曜の【10:00~13:00】をご自分の為に使ってあげて下さい。

参加者のそれぞれの悩みや不調をシェアして皆様にあったケア法のポイントを伝授します。お友達や家族に同じ悩みがあればアドバイスもできます。
まずは自分を癒す。
すると周りの大切な人たちも癒したくなる。
これがセルフチネイザンの不思議な力。東洋医学、陰陽五行や経絡法をベースにしたマッサージ法や季節やマクロビオティックやアーユルヴェーダの思想を混ぜ込んだ講義が興味深い、毎回みんなと仲良くなってしまう暖かな講座です。
おひとりで参加が多いですがお友達を誘って講座に参加も楽しいですよ。
Yukiさんオリジナルブレンドアロマオイルが毎回貰えます♡

■開催場所
BMS R-Lab1(併設:Pilates Style五反田)
東京都品川区西五反田1-25-1 KANOビル 5階


■各講座のご紹介
メディカルアロマ~チネイザン五臓ケア講座
アロマには香りを楽しむだけでも精神をリラックスさせてくれる効能があります。昔から人は医療目的で植物が使用していましたが10世紀ごろには精油が蒸留されエッセンシャルオイルとなりました。1930年頃フランスでアロマテラピーが治療目的で使われ始めました。日本ではおしゃれな芳香を楽しむものとして広がりましたが、最近医療にも取り入れて行こうという試みがされています。
この講座では今注目のこのメディカルな視点からのアロマオイルの効能や使い方をお教えします。
参加者それぞれの症状に合わせてお勧めのオイルをブレンドし、皆さんオリジナルのオイルを楽しみながら作っていきます。
そしてそのオイルを使用して、チネイザン五臓ケア法をお教えしますのでセルフマッサージ実践して頂きます。

2.子宮美人~冷え取り対策!
ペットボトルが驚きの方法で子宮のレスキューレメディに変わります。
寒い季節にピッタリの講座です。冷えは女性(子宮)の敵です。
若い女性は冷えに気を使わない方が多いですが子宮や卵巣、卵管といった女性特有の器官には確実にダメージ。自分では気づいていない月経時の危険なサインを意識しない方が以外に多いのです。
子宮はケアが必要であり、ケアは出来ます。
医師や薬に頼らないでご自分で出来るケアの仕方。
冬の季節のマクロビベースのお話しや、東洋医学をベースにしたチネイザン的視点での身体の構造と重要な機能や反射区などの講義を混ぜていきます。
すべての女性に知っておいてほしいお話とYukiさん考案のケア法をお教えしますので講義の後は実践していきましょう。ぽかぽかになりますよ。
子宮卵巣の本来持っているエネルギーを取り戻し、婦人科のトラブルを自分で改善していきましょう

3.美腸美脚ダイエット講座
腸は、身体の中でも一番の排出器官です。
そして、そんな腸は、肌と表裏一体の関係にあるのは知られていますが、腸と脚の関係は意外と知られていないもの。
腸の下垂、捻転、硬化に伴って、身体全体に歪みが生じてきます。そのため、膝が痛くなったり、太ももだけが太くなったり、股関節も固くなったり、腸の硬さと歪みが脚の太さに影響を与えているのです。
重要なのは、すべての臓器は繋がっているということ。
腸だけに刺激を加えても、思うような効果はあがりません。
そこで、必要となるのが、セルフチネイザン的腸ケアなのです。
腸の機能を低下させる原因のひとつに内臓全体の下垂があります。加齢などによって臓器全体が下がると、“居場所”を失った腸は、下腹部の横へと広がり“ポッコリ下腹”に。
チネイザンでは、感情は内臓に溜まるとされ、負の感情が不調を引き起こす原因と考えられていました。そこで、内臓をマッサージすることで、ストレスや負の感情を解放し、身体全体の機能を高めていくことが可能になるとされています。
腸のこりをほぐした後 脚をマッサージ、お腹に溜まった負の感情を手放し、脚からも流し去る事でのデトックス効果ダイエット!
美肌にもつながっていきます。
セルフチネイザン的腸マッサージでこれらを改善し、ふんわりとした柔らかお腹とすっきり素足を手に入れてみませんか?

4.内臓美人~セルフチネイザンNew version~
内臓下垂を食い止め、本来の機能を取り戻し、
代謝の高い、スッキリとした身体を取り戻しましょう。
お腹に手をあてるだけで、その人の性格や今、抱えている問題がわかります。
あなたの内臓はすべてを語ってくれるあなたのお友達。
そしてあなたの不調や心の不安、負の感情を写す鏡でもあるのです。
内臓の声に耳を傾け、内臓に力をつけ、内臓をうつくしく、健康にし、
解放してあげることで心や身体の不調をとりのぞき、浄化する。
その平穏な心への近道が「チネイザン」なのです。
チネイザン(氣内臓 )マッサージは手のひらを使ってお腹をやさしく刺激する
ことで溜まった病気の原因(負の気)をプラスに変えるマッサージです。
第二の脳と呼ばれる内臓のコリやコブをほぐし、
老化や疲労により下がってしまった 内臓を元の位置にもどし、
本来の機能を取り戻します。
チネイザンは心と身体を癒すタオ(道教)に伝わる伝統療法です。



女性ならどなたでもご参加頂けます。
特に次の症状をお持ちの方にお勧めです。

□ 慢性的な便秘持ち
□ 吹き出物が出来やすい
□ むくみで身体が重い
□ 夜になると溜まった感情やストレスで暴飲暴食してしまう
□ 生理不順、または無月経が続いている
□ 足だけが太い、腿の前側が張りやすい
□ 下腹部が最近やけにぽっこりしてきた

オイルがついても良いゆったりできる服装。
少しヨガストレッチもやります。(更衣室あり)


■持ち物
大きめのタオル2枚。
メモを取りたい方は筆記用具。

entry fee参加費

■1講座 8000円/名 

■4講座受講割引32000円⇒30000円
毎回違うYukiオリジナルアロマオイル付き
*4回受講の方にはたまよろ庵セルフケア講座シリーズ終了証を発行致します。

entry申込方法

■お申し込みについてのお問い合わせはメールまたはお電話で
info_bms@zen-jp.info
03-6409-6504 (月〜金 9:00〜19:00)

contact問い合わせ

■お申し込みについてのお問い合わせはメールまたはお電話で
info_bms@zen-jp.info
03-6409-6504 (月〜金 9:00〜19:00)

 

このイベントを、みんなにシェアしよう!

Page Top