ヨガ情報ニュースサイト・ヨガッコは、ヨガ・ピラティスの学校

サイエンス・オブ・ムーブメント『ヨガ体(ヨガボディ)』

ws養成講座

start!

2017-08-06
13:30-19:30(6h×6回)

other days...

①8/6 ②8/20 ③8/27
④9/3 ⑤9/24 ⑥10/1
※日曜日 全6回
※参加できない回

チケットを購入する >

 

東京都  墨田区
smc iPhone-2017.04.09-18.16.01.053 (1) iPhone-2017.05.21-16.20.54.912

organizer主催者

バンデミエール

バンデミエール

バンデミエール・ヨガセンター
東京・押上を拠点とするヨガスタジオ。
性別や障がい、経験の有無に関わらず、お客様もインストラクターもスタッフも、すべての人がヨガを自分らしく、長く楽しめることを目指して活動。
レギュラークラスの他、オリジナルWSの『ヨガゼミ』、インストラクターのブランディングを目指す『Special Class』などのコンテンツを中心に展開中。

バンデミエールさんが書いた記事を読む

http://vende.jp

https://www.facebook.com/vende.yoga

https://instagram.com/vendemiaire_yoga_center/

https://twitter.com/vende_yoga

address開催場所

東京都 墨田区 業平2-14-1
五十畑工業押上工場ビル 4F

map地図

summary概要

身体の仕組みや動きの機能を学ぶ、シリーズ講座です。

解剖学の講座はたくさんありますが、ここでは運動時の身体がどう変化するか、
また成長によって身体にどのような変化が現れるか、
動作学や運動生理学の視点を多く取り入れています。

また、日々進化する分野でもあるため、座学で知識を詰め込むことでなく、
自分で情報を引き出す方法や、ヨガのアーサナやシークエンスを通して体感する場を大事に、
体感を通して学んでいく姿勢をサポートします。

ヨガをずっと、安全に続けていきたいヨガファンへ。
怪我なく身体を最大限楽しむクラスを目指すインストラクターへ。
健やかな身体で毎日を過ごしていきたいと願う、すべての方へ。

contents詳細内容

詳細情報:http://vende.jp/spclass/smc_20170806/

からだや動きに関する知識はもちろんのこと、ヨガ(ハタヨガ)を実践することで得られる身体的効果を深く学びます。
性差や年齢によって陥りがちなミスアライメントも理解し、よい影響だけでなく、ケガやオーバーワークなどへの対処法も学びます。

ヨガと健康の親和性は高く、多くの方が手軽にできる運動として、ヨガはとても身近なものとなっています。
でも、そのヨガを通してケガをしてしまう事例がゼロではありません。
自分に合った練習の仕方や、身体を労わりながらの鍛え方を熟知することは、長く安全にヨガを楽しむためにも必要条件と言えます。

そのため、ヨガの解剖学に関する講座は世の中にたくさんあります。
バンデミエールでは、その知識をいかに楽しく学べるかに視点を置き、講座の開発を行っています。
テキストはもちろん、本や資料、PCやスマホをフル活用し、解説を聞いて学ぶということだけでなく、調べたり、相談したり、能動的に知識を深めることに重きをおいています。
解剖学に苦手意識を持っていた人も「楽しかった」「もう一度参加したい」と声があがる、なかなか楽しい講座です。
ガイコツさんや筋肉に見立てた赤いテープが登場し、お絵かきタイムやクイズタイムなど、毎回、結構盛り上がるので、きっとお勉強のイメージが大きく変わると思います。


インストラクターやヨガ指導者を目指す方にとっては、安全な指導はもとより、効果的でここちの良いコツの伝え方も学べます。
解剖学や動作学・運動生理学の視点から、ひとのからだや動きの見方を研究します。
この講座を修了することで、参加者の動作や佇まいからの読解力が身に付き、より個人のスキルや特徴に応じた的確な指導ができるようになるはずです。


誰にとっても、大切な身体。
もっと丁寧に扱ってあげるために、知っていてもらいたいことがたくさんあります。
ぜひ、「ヨガ体」ご参加いただければ嬉しく思います!


《主な内容》
主要な筋肉・骨格・関節、神経系、呼吸器系、男性・女性のからだ、
動作学、 成長・老化に関わる身体的トラブルと対処法、
ヨガに関わるケガと対処法、プロップス活用法 等

entry fee参加費

126,000円(税込:136,080円)

※分割支払い可能

entry申込方法

下記、「イベント/WS/講座」のフォームよりお申し込みください。

http://vende.jp/reserve_ver2/

contact問い合わせ

tel : 070-1440-1297
mail : info@vende.jp

コンタクトフォーム:http://vende.jp/contact/

チケットを購入する >

 

このイベントを、みんなにシェアしよう!

Page Top