ヨガ情報ニュースサイト・ヨガッコは、ヨガ・ピラティスの学校

ゆだねてうごく回復ヨガ_バスタオルでリラックス

ws

start!

2017-08-05
13:00〜14:15

other days

②8/19 ③9/2


 

東京都  文京区
8_5 P1010297

organizer主催者

Akiko

Akiko

子供の頃から、身体を動かすことが苦手で、冷え性で手に霜焼けをつくっていた私。
体質改善のために始めたヨガ。身体がじんわり温まる感覚とその空間が好きで、夢中に練習しているうちに、少しずつ身体が変化し、心も前向きになりました。

現在は、ハタヨガ、アシュタンガヨガ、そしてリストラティブヨガを練習しています。今まで積み重ねてきた練習と知識、また自らの身体に起こったうれしい変化や体験をクラスでお伝えしていきたいと思います。

何事もバランスをとってちょうど良く行うことは難しいけれど、ヨガの学びを深めることで、ちょっとづつバランスをとることが上手になってきたかもしれないと思っています。みなさまも「自分をミタス、ヨガ旅」へ!

TOKYOYOGA/YogaBodyトレーニングコース修了(RYT200)
ヨギー・インスティテュート/リストラティブヨガ・トレーニングコース 修了(RT13)
バンデミエール Yoga for Women's Health Course修了(YWC)
(一社)日本フィトセラピー協会認定・足ケアセラピスト
たまごヨガ認定ティーチャー

Akikoさんが書いた記事を読む

https://www.facebook.com/aki.na.39

https://www.instagram.com/akinayoga/

address開催場所

東京都 文京区 千駄木3-36-11
センチュリー千駄木 2階

summary概要

お家でのくつろぎタイムでも手軽に実践できる回復をテーマにしたスペシャルクラス。
たくさんの情報が溢れる毎日、たまにはふぅーっとシンプルに自分の今の心と身体の状態だけに意識を向けて、自分にぴったりの心地よさを探してみませんか?
ゆだねながら動くことで心身の力みが抜けたら、ポーズも自然と安定してくるかも?!

contents詳細内容

詳細情報:http://vende.jp/spclass/sp_036/

動きのあるポーズもじっくりゆったり、ご自身の身体と心と対話するように動きます。そして、心地よーく動かした後は、じっくり身体をマットやタオルに委ねてリラックス!

8月5日の第一回目のテーマは、足。
まずは土台から、不必要なこわばりや緊張を手放していきましょう。

8月19日の第2回目のテーマは、背骨。
背骨って耳と耳の間辺りから始まっているんです。
本来の長さと、しなやかな背骨を意識していきましょう。

9月2日の第3回目のテーマは、首と肩。
たくさんの小さな筋肉や神経が通っているとってもデリケートな首肩まわり、
ほどよい刺激でほぐしていきましょう。

今回のSPクラスのお時間でパートナーとなるのが、バスタオルさん!
バスタオルは、私もいくつかご用意していきますが、もしお気に入りのものがある方は、ぜひお持ちくださいませ。大きめなバスタオルが最適です!お気に入りの手触りや香りでさらにリラックスしていただけるかと思います。
バスタオルさんには、苦手なポーズを取りやすくするアシスト役となったり、硬くなった筋肉をほぐすサポート役になったり、いろんな形に変化して大活躍していただく予定です!

ヨガがはじめての方も経験者の方も、男性も女性も、どんな年代の方でも大歓迎です。
一人ひとりがご自身にぴったりの心地よさをみつけて、ご自身をミタスそんなお時間になればうれしいなと思っています。

entry fee参加費

*バンデミエール・ヨガスタジオチケット1回消化 or ビジター3,300円

entry申込方法

下記、「イベント/WS/講座」のフォームよりお申し込みください。

http://vende.jp/reserve_ver2/

contact問い合わせ

tel : 070-1440-1297
mail : info@vende.jp

コンタクトフォーム:http://vende.jp/contact/

 

このイベントを、みんなにシェアしよう!

Page Top