ヨガ情報ニュースサイト・ヨガッコは、ヨガ・ピラティスの学校

首ヨガ~首のお悩み解消します~

0205_首ヨガバナー
ws

start!

2017-05-14
2017年5月14日(日)14:00-15:30

other days...

東京都  八王子市
0205_首ヨガバナー

organizer主催者

address開催場所

東京都 八王子市 東町3-9
鈴木ビル2階

map地図

summary概要

日 時: 2017年5月14日(日)14:00-15:30
講 師: 横堀 かおり
会 場: TAKT EIGHT グループスタジオ(B1F)
対 象: どなたでもご参加いただけます
     特に首にお悩みを抱えている方、首を鍛えたい方、ヨガインストラクター、運動指導者
持ち物: 動きやすい服装、シャープペンシルor鉛筆(ボールペン・万年筆等は不可)

contents詳細内容

TV東京「なないろ日和!」他、雑誌・TVで多数取り上げていただいております!

【概 要】
首こり、肩こり、シワ、たるみなど、首にまつわるお悩みはありませんか?
下を向いて行う作業が多い現代社会では、首に多くの負担がかかっています。
首ヨガは、首を正しい位置に整えるアーサナ(ポーズ)と呼吸法の実践を行います。
椅子を使いますので、ヨガを行なったことがない方や、運動に自信のない方でもご参加いただけます。
自宅や職場という場所でも取り入れやすい首ヨガを学んで、首のお悩みを解消しましょう!

【内 容】
・首を整えるアーサナの実践
・首ヨガ呼吸法
・日常生活で気をつけるポイント


【ご参加された方の体験談】
・自分の体を感じ、首の正しい位置がわかると他の部分も楽に感じました。
・首のニュートラルの位置で、皮膚が柔らかくなった実感があった。ポーズの中ですぐに肩に力が入ってしまうことがわかり、これから意識して体を使いたいと思います。
・舌の位置を気にしたことがなかったので驚いた。ニュートラルの位置をキープするのが難しかった。
・鎖骨を見せる事は大切だと思いました。(みぞおちも一緒に動いて)鎖骨はあまり意識した事が無い人多いと思いました。
・アーサナなど首がまっすぐの位置がやっぱり難しいけれど、まっすぐだと楽な事を実感できた!
・くびのインナーマッスルを意識する感覚を知ることができた。
・頭の位置の調整、まっすぐ伸びる事だ大切だと気付いた。

entry fee参加費

受講料: 2,500円(税込) ※事前振込制

entry申込方法

下記専用お申込みページよりお申込みください。
http://p3takt8.shop-pro.jp/?pid=114630521

contact問い合わせ

studio TAKT EIGHT
0120-09-1545
info@takt8.jp
http://www.takt8.com/

このイベントを、みんなにシェアしよう!

Page Top