ヨガ情報ニュースサイト・ヨガッコは、ヨガ・ピラティスの学校

08/28(日)-舌、正しく使えてますか?~あなたの舌機能を呼び覚ます活舌ワークショップ~

ws

start!

2016-08-28
10:00~12:00 (2h)

other days...



 

東京都  八王子市
0828_活舌バナー

organizer主催者

address開催場所

東京都 八王子市 東町3-9
鈴木ビル2階

summary概要

日 時: 2016年8月28日(日) 10:00~12:00
講 師: 石山 寿子
会 場: TAKT EIGHT プライベートスタジオ(2F)
対 象: どなたでもご参加いただけます

持ち物: *手鏡(小さいもので良いです)
     *タオル・ハンカチ・ティッシュなど手が汚れた時に拭くもの。
     *ペットボトルの水
     *動きやすい服装(トレーニングウエアなど)
※口の中を観察しますので、手鏡をお持ちください。

contents詳細内容

このWSは、どなたでもご参加頂けるワークショップです。
最近では、舌の機能の維持向上が健康維持に関係のあることがわかってきています。
口呼吸や咬合不全がもたらす口腔内環境の悪化や、姿勢にも舌の機能が関わっていることがわかっています。
また、アンチエイジングや疾病予防、もちろん発声や発音、咀嚼や嚥下機能にも密接に関わっており、舌の機能は人の健康維持には不可欠な要素です。

今回のワークショップでは、舌を中心とした舌口腔機能に目を向けて、呼吸や発声、咀嚼嚥下の実技体験を中心に実施します。口腔機能をよりよく理解し、実践して、活き活き舌(した)人生を送りましょう!!
アンチエイジングや疾病予防が気になる中高年の方、声や発音が気になる方、子どもの口(咀嚼や呼吸)が気になる親御さんに是非参加していただきたいワークショップです。

ワークショップでは、解剖学など専門的な知識がなくても理解できるように実技を中心にお伝えしていきます。

内 容:
1)本WSの目的
2)舌は全身の信号機 
  ①「舌が悪いとこんなことに!」舌の状態から見る健康状態
  ②舌と姿勢の絶妙な関係
  ③舌とアンチエイジングの関係

3)舌を活き活きさせよう!(実技)
  ①楽な呼吸  
  ②出しやすい声、響く声 
  ③人に伝わる発声発音 
  ④食事がもっと楽しくなる咀嚼嚥下 

※実技は2人一組で行う予定です。お仲間と参加しても結構ですが、お一人での参加の場合は他の参加者の方と実技を行っていただきますのであらかじめご了承ください。

4)活き活き舌(した)人生をおくるために!

entry fee参加費

受講料: 3,240円(税込み)

entry申込方法

下記URLよりお申込みください。
http://p3takt8.shop-pro.jp/?pid=103102886

contact問い合わせ

studio TAKT EIGHT
0120-09-1545
info@takt8.jp
http://www.takt8.com/

 

このイベントを、みんなにシェアしよう!

Page Top