ヨガ情報ニュースサイト・ヨガッコは、ヨガ・ピラティスの学校

yoggy

2017年2月27日

yogakko

ヨガインストラクター養成講座・合同説明会 vol.2 開催リポート♪

yogakko主催で開催させていただきました『養成講座説明会』@北千住第2回のリポートをお届けします。
1回目のリポートは、コチラから >>


冬空広がる穏やかな午後、陽の暖かさと北風の冷たさが入り混じる日。
会場にお越しくださいましたスクールさま・参加者さま、ありがとうございました!

 

大きな窓から柔かい光が射し込むお部屋では、
各校のお話に真剣に耳を傾ける方々の様子が伺えましたよ。

どのスクールさんも個性があってとても素敵!
私もお話を聞きながら、時折その想いに胸が温かくなっていくのを感じていました。

今回もひとつのスタジオさんにご協力いただきまして、
説明会の様子をこちらに詳しくリポートさせていただきます!

 

取材にご協力くださいましたのは、
スタジオ・ヨギー (ヨギー・インスティテュート)さん。
大久保香織さんと猪野久美子さんが登壇されました。

 

 

ヨギー・インスティテュートが掲げる、大切な理念とは

 

とても和やかな雰囲気をもちつつも奥に秘めた芯のある強い眼差しのお二人。
その凜としたお姿は、ヨギー・インスティテュートさんの抱いている理念を
大切にされているからこそなのだと、お話を伺いながら感じました。

その理念とは。
『本来あるよさに目を向け尊重すること』
 ヨガの哲学や解剖学・知識だけではなく、
“マットを一歩出たその先” に活かすヨガの在り方について語ってくれました。

・自分を変えようとしなくていい
・本来ある自分に気づく
・自分を好きでいるというシンプルさ

「“ありのままの自分を大切にすること”をとても大事にしています。」

そう話してくれるお二人の表情は、とても優しく輝いていました!

スタジオ・ヨギーの先生たちは皆この理念を大切にされていて、
それを軸に同じ気持ちで様々なことに取り組んでいるそうです。

それはレッスンや関わる人たちにも自然と伝わっていくのだとか。
自分を見つめ直す大切な時間としてクラスを受けに来る方も多いようです。

 

 

  ライフスタイルに合わせた、3つの受講スタイル

 


◯受講スタイルは3パターン

ひとりひとりのライフスタイルに合わせて選べます。

□短期集中全米アライアンス200時間コース
期間は約3ヶ月間。
開催日時は平日、土日(曜日・回数)などその都度異なります。
RYT200の資格が得られ、インストラクターとしての基礎をしっかりと学べます。

□ヨギー・インスティテュート認定200時間コース
期間は約1年間。
主に土日を中心に開催されます。
ヨガの基礎に加え、ヨギー・インスティテュート独自のノウハウが学べます。
RYT200
YIC200(ヨギー・インスティテュート認定)の2つの資格が得られ、
スタジオ・ヨギーが推奨する「yoggy yoga」のクラスを開催することができます。

□単発受講
ヨギー・インスティテュート認定200時間の対象コースをご自身のペースで一つずつじっくり学べます。
「資格を取ることが目的ではないけれど、ヨガのことをもう少し知ってみたい」
そんなところからのスタートが意外と多いのだとか。
そこからもっと知りたいと思ったら他のコースへとステップアップすることも可能です。

 

 

卒業後のアフターフォロー


◯卒業後のフォローも充実!

さらなる学びを深めたり、様々な場所への活動紹介などデビューの保証制度もあるとのこと。
とっても安心ですね。
通っていたスタジオ・ヨギーに、資格取得後、教える立場としてマットの上に立つ方もいるそうですよ。

「卒業したからそこで終わり、ではなく、
そこからさらに本物の先生になっていくための育成にも力を入れ、全力でサポートします!」

そんな力強い言葉がとても印象的でした。

“ヨガ男子”なんて言葉もあるほど、男性へのヨガの人気も高まりつつありますが、
スタジオ・ヨギーでは男性限定のレギュラークラスも積極的に取り入れているそうです。
インストラクターとして活躍してくれる男性の方も大歓迎とのこと♪

また、「体が硬くて不安」という声も多くあるようですが、
コースが進んでいくうちに自然と柔らかくなったり体の使い方が変わってくるそうです。
安心して一歩を踏み出してよさそうですよ!

10年以上積み上げてきた信頼と実績があるからこそ、自信をもってお伝えできること。
スタジオ・ヨギーの養成講座は、インストラクターとしてだけでなく、
ひとりの人間として大きく成長できる場。
そんな時空間を提供しているのだと感じました。

 

 

次回の、参加スタジオさま募集中

 

参加するだけで何かが変わりそうな、『ヨガインストラクター養成講座・合同説明会』

次回開催に向けて、参加スタジオさんを募集中。
スタジオ情報や開催時刻、参加申込については追ってご連絡いたします!
楽しみにしていてくださいね!

さまざまなスタジオさんの特徴、大切にしていることを目の当たりにし、
素敵な選択をしていただければと思います☆
合同説明会に参加希望のスタジオさんは、こちらからお問合せください。
http://yogakko.com/contact/
 

The following two tabs change content below.
yogakko
ヨガの学校、ヨガッコ。多方面に広がる知識は、あなたのヨガライフをどんどん素敵にしていく。 そんな、あなたの知性をくすぐる情報を集めたい。そして素敵な人々がつながるプラットホームを提供していきます。

Page Top